2008年09月(上旬)

[最新][一覧][8月(下旬)/9月(中旬)]

2008年9月1日(月)

午後から組合の議会に出席. こういう場合は組合が給料を出してくれる.

国会で居眠りをしてしまう議員の気持ちがよくわかるくらいの眠たさだったけど….

19:00退社.

福田首相退陣. そろそろ選挙か.

労働関係の法律のお勉強. ユニオンショップ制度とか,いろいろ微妙なところを理解できたかな?

2008年9月2日(火)

9月末の企画会議に向けて発進.

21:30退社.

経営研究会. 取材先から電話. 前に赤入れした原稿を送って欲しいとのことで,速達で送る.

それにしても,紙文化の方とやりとりをするのはかなり大変(T_T). とはいえ,現代文明に疑問を持って,身体一つで武術の道に入った武術家の先生がIT活用しまくりというのも嫌だけど.

2008年9月3日(水)

ひたすら企画会議の資料書き.

組合の研修の手配やら,年間計画の作成やら.

23:00退社.

2008年9月4日(木)

企画会議の資料を,中ボスを集めてレビューしてもらう. タコ殴りにされた(T_T).

組合のお仕事. 週末の委員研修の準備.

22:30退社.

2008年9月5日(金)

企画の資料書き. 1ページ入魂.

…それで力尽きる.

経営研究会. 原稿の読みあわせ会.

やっと全部の原稿が出揃った.

22:00退社.

2008年9月6日()

組合の研修. 今度は委員長として,一般の委員に教える側.

選挙も近い折,某国会議員も挨拶に来た. 時間を大幅にオーバーして,いろいろ裏話を聞かせてもらう.

2008年9月7日()

6時半起床.

ゴルフ. 東名古屋カントリークラブ.

後半大叩きを繰り返したのと,パットが不調(というかグリーンが難しい)のため,いまひとつ. スコアは110.

切れてた常夜燈のランプを交換.

ちびっこゴルフレッスン. 最近は言われることがだいたい同じ. でも,言われないと気づかない(^_^;

2008年9月8日(月)

休み. 11時起床.

昼寝. 14-18時. 寝すぎ….

「基本表現80で身につくスペイン語(高垣敏博ほか)*1

1周目完了. バランスがよい入門書だと思う.

次は簡単な読みもの(rewrite 版みたいなやつ)を探しているんだけど,なかなか見つからない….


*1 ISBN: 4761263261

2008年9月9日(火)

資料書き.

今進めている企画について,相手の中ボスとネゴ. 何だか不景気の影が….

組合のお仕事.

22:30退社.

2008年9月10日(水)

資料の大ボスレビュー. 反応はいまひとつ.

経営研究会.

取材先から原稿の直しが届く. 電話をかけて確認したところ,これで最終稿でよいとのこと.

ふぅ.

献血の依頼. 何年ぶりか.

経営研究会.

原稿の読み合わせ. 完成度が低い記事のブラッシュアップが中心.

22:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 14 Sep 2008 3:51:15 JST