2008年07月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2008年7月1日(火)

ボーナス支給. 査定+300K円.

19:30退社.

2008年7月2日(水)

りんぎの準備. 当座の食いつなぎ資金.

18:30退社.

経営研究会. 北海道某所の取材決定.

株の下がり具合が激しいなあ. 10日連続下落とは,さすがに予想外.

夜寝. 21:30-22:00.

2008年7月3日(木)

ひたすら資料書きと決裁の準備.

21:00退社.

経営研究会. 取材依頼がひとつぽしゃったので,次の候補にコンタクト.

やってみると,こういう活動って意外にハードルが低い. もちろん後ろに看板をしょっているからだけど.

2008年7月4日(金)

経営研究会.

取材の依頼をしていた,武術家の先生からOKの連絡. 直接電話をいただいて恐縮する.

20:00退社.

2008年7月5日()

6時起床.

ゴルフ.

ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部. 今日は暑くて,しかもコースが混んでいて進行が遅かった.

スコアは105. バンカーに苦戦しなかったら,100を切ってたのに….

せっかく中津川に来たので,すやのみずまんじゅうを買って帰る.

「12パターンで話せるスペイン語」

3周目(たぶん…もう忘れた)完了. そろそろ別のを始めます.

経営研究会. 来週末の取材旅行の手配.

新幹線,飛行機,ホテル2つ,レンタカーも. 後,何かあったっけ?

「基本表現80で身につくスペイン語(高垣敏博ほか)*1

12の次はもっと大きい数にしようという単純な理由で選んだ本. 中身はまあ普通では.

辞書引き用 xyzzy lisp を修正. ひさしぶり.


*1 ISBN: 4-7612-6326-1

2008年7月6日()

10時起床.

扱ったので行水をする. すっきり.

ちびっこゴルフレッスン. 今日も暑かった.

「考える人生相談(加藤典洋)*1

無差別(?)に出された質問に評論家の著者が答えるという内容. いかにも評論家っぽい回答が鼻につくところも多いけれど,いくつか「なるほど!」と思うものあったので,値段分の価値はあったかな.

問いも鼻につくものがいくつかあった(問いは筆者が立てたものではないけど). 「〜はいけないとしたら,それはなぜでしょうか」みたいなもって回った聞きかたをされたら,自分なら怒りだしそうだ.


*1 ISBN: 4480842748

2008年7月7日(月)

細々した作業に手を着ける.

うちの部で残業ルール違反したひとが出たおかげで,今週後半から来週いっぱいまで残業規制がかかることに. 面倒な.

19:00退社.

経営研究会.

取材の下調べ.

2008年7月8日(火)

ネゴしたり,議論したり.

19:00退社.

2008年7月9日(水)

故あって,今日からしばらく,うちの職場ではフレックス禁止. 残業も禁止.

しかたないなー.

17:00退社.

経営研究会. 取材での質問項目を練る.

2008年7月10日(木)

金曜・月曜と取材旅行で不在のため,ひたすら仕事.

17:00退社.

経営研究会.

明日から取材旅行なので,その準備.

今日の夕食は回る寿司. 「全て一皿100円」の店に行ったけど,値段相応の味だった….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 11 Jul 2008 2:0:37 JST