2008年06月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

2008年6月21日()

7時起床.

ゴルフ. GRANDEE浜名湖.

フルバックから回ったこともあり,かなり苦労. スコアは123.

家で夕食を食べていたら,突然,家の前から「ドスン」という音が聞こえてきた.

缶ビールを飲みつつ,様子を見に出てみたら,おばちゃんの乗った軽自動車が,歩道の縁石に乗り上げて街路樹に激突していた.

ビール缶片手では何だか不謹慎な気もしたけど,行きがかり上,おばちゃんに声をかけて,ケガがないことと自力でJAFを呼べることを確認.

シチュエーションとしては,「細い道から一時停止→太い道に合流」直後の衝突なので,無理な合流でアクセルを踏みすぎてコントロールを失った模様. 雨の中,無茶しすぎだよ….

2008年6月22日()

11時起床.

雨が激しい.

ちびっこゴルフレッスン.

Slingbox を見て過ごす.

Slingbox SDK も入手.

…うまく動かない.

「究極のトレーニング(石井直方)*1

なかなか興味深かったけど,タイトルには偽りあり.

内容は筋肉の生理学的な振る舞いの解説が中心で,トレーニングという切り口での説明は少ない. また,元々が定期刊行物への連載ということで,テーマを深堀りするよりも,幅広いトピックを取り上げるほうに焦点が当たっている.

でも黒人がスプリント競技に強い理由など,いろいろ参考になるネタがあった.


*1 ISBN: 4062140985

2008年6月23日(月)

中ボス対決. 痛み分け?

21:00退社.

郵便局のお釣りで二千円札が多い件について

そういえば,自分も最近郵便局の窓口で現金を受け取ったとき,「2千円札でよろしいでしょうか?」攻撃を受けた.

2008年6月24日(火)

ビジョンの議論と大ボスへの報告.

20:00退社.

2008年6月25日(水)

ひたすらスケジュール引き.

経営研究会. 某所への取材依頼は多忙ということで断られてしまった.

次の取材先を探さねば….

22:00退社.

2008年6月26日(木)

大ボス報告. 週2回目はきつい.

しかしとにかく勝利. 開発費もゲット.

20:00退社.

夜寝してしまった. 22-24時くらい.

2008年6月27日(金)

スケジュール引き.

微妙な決裁を押し通す.

20:00退社.

痛車の実物を始めてみた. 会社の駐車場で.

勇気あるなぁ….

2008年6月28日()

11時起床.

ゴルフ練習: 200球.

kakaku.com を見たら,EXILIM PRO EX-F1 の価格が10万を切っていた. 夏のボーナスどうしようかな….

2008年6月29日()

9時起床.

日本舞踊の発表会を観に行く. 知合いが踊るところだけ見て帰る.

友達が突然,遊びにきた. ダベって過ごす.

ちびっこゴルフレッスン.

2008年6月30日(月)

9時起床. 今日は年休.

たまっていた株式配当を郵便局で換金. 株主総会ウィークの後だけあって,お仲間が多かった.

名古屋へ買いものに出かける. 紅茶を購入.

ゴルフ練習: 200球.

近所に新しくオープンしたラーメン屋に行ってみる. チェーン店なので,めちゃめちゃおいしいというわけでもないけれど,それなりにいける味.

前にあった店は怪しげなナイトパブだったので,うれしい変化. 怪しいナイトパブが嫌いなわけじゃないけど,家の近所ではさすがに行く勇気がない(^_^;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 12 Jul 2009 23:0:14 JST