2008年03月(中旬)

[最新][一覧][3月(上旬)/3月(下旬)]

2008年3月11日(火)

今日は暖かい. そろそろ自転車通勤に戻そうか.

しかし花粉症でローテンション.

イタルダ・インフォメーションを使って,職場の交通安全ミーティングで発表. ここの情報って,道路特定財源がスポンサーなのかな.

22:00退社.

Code Craft.

あとちょっと.

2008年3月12日(水)

ボス連中の合意のための書面作り. 面倒.

22:00退社.

夜になって花粉症大爆発(T_T).

2008年3月13日(木)

ひたすら議論の一日.

明日の発表の練習ができなかった….

18:30退社.

予約していたNZD債券を期日までに買うのを忘れた. 予約キャンセルを食らう(T_T).

2008年3月14日(金)

今日は出張. 某所で技術発表会.

発表は無難に終了.

親睦会に出てから帰宅.

2008年3月15日()

12時起床.

今日も花粉は多い感じ.

ゴルフ練習: 100球.

明日のラウンド用のボールを購入.

花粉症でローテンション. 本を読みかけたけど,ほとんど進まず….

2008年3月16日()

ゴルフ.

今シーズン初戦. いい天気だったけど,花粉がひどかった. スコアは112.

ちびっこゴルフレッスン.

2008年3月17日(月)

そろそろ暖かくなってきたので,自転車通勤復活.

一日中議論. 他の仕事が何もできなかった.

20:00退社.

2008年3月18日(火)

前に一緒に仕事をしていたひと(女性)に偶然会う. やばいくらいに太っていた.

発注決裁. 中ボスのOKを取ったのに,ボスからNGを食らうねじれ現象発生.

20:00退社.

2008年3月19日(水)

各方面といろいろ調整.

19:00退社.

「マンガでわかる微分積分(石山たいら,大上丈彦)*1

著者買い. さくっと読み終えた.

文章は読みやすいけど,目から鱗の切口があるかというとそうでもなく,わりとよくある説明に留まっているかな. 期待しすぎ?

マンガについては,ネタが古いのでは? (巨人の星,プロゴルファー猿など)

想定読者層をどのあたりに設定しているのだろうか.

報道ステーション.

MAGロード館,閉まっちゃったの?


*1 ISBN: 4797342501

2008年3月20日(木)

ネゴ資料づくり.

20:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 23 Mar 2008 17:5:56 JST