2007年01月(下旬)

[最新][一覧][1月(中旬)/2月(上旬)]

2007年1月21日()

12時起床.

昼寝. 体力回復.

県知事選挙に行く. 期日前投票.

ちびっこゴルフレッスン. 昨日ダメだった点を修正.

夕食は外で知り合いと食べる. 韓国料理.

この人はTOEIC900点なので,勉強方法を聞いてみたが,答えは「修士論文(英文学)の勉強をしているうちに自然に取れた」とのこと. まったく参考にならん(^_^;

いつぞやの人材サービス会社から,またメールが届く.ちゃんと前回のフォローになっているが,今回もスルーかな.

夜中に目が覚める. 地震?

2007/1/22追記: 翌朝確認したら,やっぱり地震だった.震度1.

2007年1月22日(月)

人買い. 今年はついに引退. 後輩君にセミナー講師の引継ぎをする.

開発計画のネゴ.

21:00退社.

2007年1月23日(火)

春からの企画の打ち合わせ. 大きなプロジェクトにしたいなあ.

…100億くらい(ぉ

19:30退社.

2007年1月24日(水)

新企画の打ち合わせ.

19:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

当たりがいまひとつ.

2007年1月25日(木)

今日は体調がぼろぼろ…. 胃腸風邪か?

形式検証で遊ぶ.

理論を勉強せずにツールだけ使うってのはまったく面白くない.

19:00退社.

職場の若手有志の飲み会. 死んだ.

2007年1月26日(金)

体調不良により会社休み. 明日帰省(法事)できるかなぁ….

確定申告. 去年少し株で損失を出しているので,損失繰越をすることに. 面倒だ….

アパホテルが耐震偽装で引っかかったとのニュース. 日曜の夜に出張で泊まるんだけど….

2007年1月27日()

11時起床.

法事のため帰省. 荷物をまとめて14時半ごろ出発.

このシーズンだと,特に道が混んでいることもない. 18時ごろ実家に到着.

大阪あたりで,横を見ずに斜線変更してきたオバサンに殺されそうになる. あれはマジで危なかった….

2007年1月28日()

祖母の七回忌. 法要をやって,墓参りをして,親戚とお食事会.

その足で東京に直行. 名古屋までは車で,そこから新幹線.

宿は対震偽装で話題のアパホテル. 東京のは,違う建築士が担当しているとの張り紙があった.

2007年1月29日(月)

朝. ホテルの食堂は閑散としていた. つーか,客は自分ひとりだけ.

情処学会のセミナー. お茶の水.

昼休みは秋葉原へ. 最近不調だった,PCの電源を購入.

17時撤収. そのまま新幹線へ.

やっと家に帰れる. 21時すぎ帰宅.

「Across the Nightingale Floor (Lian Hearn)*1

長らく積んでいた本だけど,やっと新幹線の中で読了.

イギリス人の手になる日本風ファンタジー. 悪い殿様に虐殺された隠れ里の生き残りの少年が,彼を救った武士の養子となって復讐をするといった話.

日本っぽい感じはよく出てるけど,主人公がヘタレなので盛り上がりに欠ける. 三部作の最初の本だけど,続きはどうしようかなぁ….

PCの電源の交換. ばっちり.


*1 ISBN: 0-330-49334-5

2007年1月30日(火)

組み込み系の人にいろいろモノを見せてもらう. 苦労してたり,工夫していたり大変だ.

20:00退社.

ゴルフ練習: 150球.

いい球と悪い球の差が極端だ.

2007年1月31日(水)

USと電話会議…の予定が明日に延期.

企画仲間とディスカッション…の予定が金曜に延期.

21:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 1 Feb 2007 21:31:27 JST