2006年08月(下旬)

[最新][一覧][8月(中旬)/9月(上旬)]

2006年8月21日(月)

休み明け初日. 休みに出していた各方面への宿題を回収.

会社の英語教育関係の抽選で Time をもらう. ちょっとラッキー.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

AFN News Flash 2005. ディクテひとつ.

フリーセル. 160まで.

2006年8月22日(火)

今日は打ち合わせデー.

休み明けすぐのせいか,最近夜が暑くて寝不足気味のせいなのか,疲れるのが早い.

20:30退社.

ボキャブラリ強化.

今日はさっさとダウン.

2006年8月23日(水)

9時起床. 今日は休み.

散髪.

ゴルフ練習: 350球.

…暑い. 疲れたときのクセが見えてきたのは収穫.

[映画] Pirates of the Caribbean; Dead Man's Chest

相変わらず長い. しかし観賞のしかたがわかってきた気がする. 映画じゃなくて,遊園地のアトラクションと思って見ればいいのか.

あと,見たのは字幕版で,かなりひどいと思っていたら,やっぱり例の人だった. クレジットロールじゃなくて,事前に確認しないといかんな.

冥王星が惑星の座から転落しそう. 星そのもので見れば外すのが妥当だと思うけど,海王星が最果ての惑星というのはなんとなく座りが悪い….

2006年8月24日(木)

今日も打ち合わせデー. ボスが休暇を取っているからか?

20:30退社.

ボキャブラリ強化.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.

冥王星陥落.

2006年8月25日(金)

大ボス決裁. 一瞬でクリア.

海外赴任が正式にキャンセル. あーあ.

18:00退社.

ボキャブラリ強化.

飲み会. 25時まで飲んでヘロヘロ.

2006年8月26日()

7時起床.

ゴルフ. 今回はいわゆるひとつの接待ゴルフ.

今日はスイングが全般的に不安定だった.

スコアは127. 春にここでやったときよりずっと悪い.

友達の家でモノポリー大会. 2戦2敗(T_T).

2006年8月27日()

10時起床.

「すぐわかる多変量解析(石村貞夫)*1

内輪の日本酒を飲む集まりで,知合いがみんなの好みを分析するのに使っていたのに感心し,自分もちょっとかじってみようかと思って購入.

しかし感想はいまひとつ.

「まずは使ってみよう」ということで,いろいろ計算例が出てくるのはいいけど,基礎の話が物足りない. また,コンピュータでの計算結果がよく出てくるが,そもそもどんなソフトを使ったのかも示されていない.

ちびっこゴルフレッスン:

左ひじの使いかたを習う. なるほど.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.


*1 ISBN: 4-489-00391-9

2006年8月28日(月)

某所で極秘書類を見る. なるほど,これは….

20:30退社.

ボキャブラリ強化.

「ロウアーミドルの衝撃(大前研一)*1

某社の会長さんからもらった. なかなか面白かった.

AFN News Flash 2005:

ディクテひとつ.


*1 ISBN: 4-06-212993-0

2006年8月29日(火)

移動が多い日だった. 残暑が厳しい.

18:30退社.

職場の送別会. 23時ごろ帰宅.

ボキャブラリ強化.

小腹がすいたのでカップラーメンを食べる. 何ヶ月ぶりだろうか.

2006年8月30日(水)

USと電話会議. 朝早くで眠い.

18:30退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.

友達(先日,結婚式に出たヤツ)から,奥さんの実家への帰省で愛知に来るという連絡.

飲みにでも行くか.

2006年8月31日(木)

新しく入ったプロジェクトの計画をつくる.

18:30退社.

知合いが虫垂炎で入院したのでお見舞い.

ボキャブラリ強化.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 3 Sep 2006 0:38:55 JST