2006年07月(下旬)

[最新][一覧][7月(中旬)/8月(上旬)]

2006年7月21日(金)

サーバの切替え作業.

ダメな連中にやらせるのは気持ち悪い.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

2006年7月22日()

10時起床.

Red Rabbit を読み進める. あと100ページ.

2006年7月23日()

5時起床.

ゴルフ. 今日は額田GCへ.

明日からの高校生の大会に知合い(マダム)の息子さんが参加するので,先生と一緒に練習ラウンド.

試合に合わせてということで,許可を取ってバックティーから打ったので大変だった. スコアは128.

ちびっこゴルフレッスン. プレイの後の指導はためになる.

2006年7月24日(月)

今日は打ち合わせデー. 社内各所を回る.

仕事時間のうち1時間強は歩行時間だ(^_^;

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

フリーセル. 90まで.

2006年7月25日(火)

早出. USとTV会議.

社内で海外赴任者向けの英語合宿の案内が来たので,申し込んでみる.

しかし,ボスに「おめーにゃ関係ねーだろ」と一蹴されてしまった.

最近バトル中の某社とさらに対決.

彼らの気に入らない理由がまたひとつわかった. PDCA の考え方が身についてないからだ.

20:30退社.

ボキャブラリ強化.

F1のチケット代を振り込み.

2006年7月26日(水)

そろそろ半期での予算見直しの時期なので,いろいろ調整ごと.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

2006年7月27日(木)

自分は平和主義者のはずだけど.

前の仕事のメンバーとの世間話で,某社とバトル中の話をしたら「平和のために戦争を起こすところは変わっていない」と評された. まったく心外だ(ぉ

その某社と対決(最終編).

結局,人手が足りないのでよそから畑違いの人を連れてきたことをゲロさせた. あーあ.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

「Red Rabbit (Tom Clancy)*1

やっと読了. 分厚かった.

Tom Clancy の話は,とにかく先に進まない. 話は裏表紙にある粗筋で書き切ってあるくらいなのにね(^_^;

文章は読ませてくれるし,話も最後には収まるところに収まってるわけだけど,英語だとこの長さはちょっとキツい.


*1 ISBN: 0-141-004-916

2006年7月28日(金)

企画のスケジュール表へのサイン会. 腰が引けてるヤツからはサインを取る. 常識.

来月頭にUSからのお客さんの相手をするはずだったけど,ぽしゃってしまった.

17:00退社. 夕方にエアコンの工事の人が来るので早がえり.

しかし,工事の人は結局,前の工事が長引いたとかで来なかった…. 結局22時すぎに詫びの電話が入ってきた.

書き入れ時とは言えせつない.

今年はドバイに行ってみたい.

2006年7月29日()

6時半起床.

三重でゴルフ. 伊勢高原カントリークラブ

スコアは120. 前半が70,後半が50という大荒れの一日だった. スタート時間繰り上げのため,練習なしでスタートしたら,前半はそもそもまともに打てなかった….

しかし後半50というのは自己ベスト. パーが3つ取れたのも自己ベスト(全て後半). 今後に期待しよう.

帰る前に,ゴルフ場のおばちゃんのお薦めの店で焼肉を食べる. うまかった.

「決算書を読みこなして経営分析ができる本(高下淳子)*1

決算書の読み方は確かにわかりやすくまとめられている. とはいえ,前に買って読んだ同様の本と比べて差があるわけでもない. 構成もこの手の本は大抵同じみたいだし.


*1 ISBN: 4-534-03631-0

2006年7月30日()

11時半起床.

「どんな人生にも雨の日はある(景山民夫)*1

海亀のスープのネタが書かれていると聞いて購入. しかし,単にゲームの内容が紹介されているだけで,期待はずれだった.

エッセイ集としては可もなく不可もなし.

昼寝. 16-18時.

ちびっこゴルフレッスン.

大会に出た高校生くんは残念ながら予選敗退. しかし一緒に回った人がカッコよくて,モチベーションはむしろ上がった模様. いいことだ.


*1 ISBN: 4101102155

2006年7月31日(月)

中ボスにプロジェクトの計画を説明. しかし決裁はもらいそこねた(T_T).

夕方に計画していたよその部署との中ボス対決は仕切り直し.

上記の予定が御破算になってしまったので,17:00退社.

ボキャブラリ強化.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 31 Jul 2006 22:6:44 JST