2006年05月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2006年5月11日(木)

雨. 梅雨でもないのによく降るな.

北海道に出張するかも. したいなあ.

19:30退社.

ルービック・キューブの数論

先月,大阪に行ったとき,途中のSAで土産物の2x2のcubeを買った. 2x2ならできると思って解法を考えてみたけど,見事に挫折したので,答えを見ることに….

ボキャブラリ強化.

2006年5月12日(金)

年休.

旭カントリー倶楽部. ずっと曇り空で,過ごしやすかった.

スコアは今期最悪の135.

納得できない動きしかできなかったので,夕食後に練習場へ. 350球.

途中,謎のおじさんがやってきて,指導をしてくれた(^_^;;

2006年5月13日()

11時起床.

ごろごろ.

夕方から飲み. 冬に結婚することになった友達を囲むという名目で.

その後,一緒にボーリングをしてから帰宅. 25時すぎ.

疲れた.

2006年5月14日()

11時起床.

ボキャブラリ強化&BBC.

ちびっこゴルフレッスン:

この前ホールインワンをやった高校生くんから,記念のボールをもらう.

父親に親戚の住所を聞く必要があったので,先日メールを送ったところ,その返事が返ってきた. 封書で.

追伸に曰く「メールアドレスがわからないので返事できなかった.アドレス教えて」とのこと. うーむ.

2006年5月15日(月)

企画仕事で各方面と打ち合わせ. あんまり面白くない.

来週,横浜に出張かも.

19:30退社.

ゴルフ練習: 素振り.

ボキャブラリ強化&BBC.

三線. 最近は,沖縄の三線体験でもらってきた教本に載っている「島人ぬ宝」を練習中. サビのところの音程がいまひとつなので,楽譜を入手して修正.

まあ隠し芸には使えるのではなかろうか.

Platform:

Part1 終了.

2006年5月16日(火)

大ボス報告.

しゃべり倒してしまった. ちょっと反省.

来週の木・金で横浜に出張することになった. 7月からUSに行く予定の友人とメシでも食えるかな.

全社プロジェクト. そろそろ血判状を書くか.

18:30退社.

ボキャブラリ強化&BBC.

ゴルフ練習: 200球.

自主強化期間中.

アイアンはよくなってきたけど,ドライバーがいまひとつ.

2006年5月17日(水)

全社プロジェクト仕事.

後輩の発表資料作成の指導.

19:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

ボキャブラリ強化.

三線.

Platform を読んでいるうちに撃沈.

円高と株安はうちの家計に響く….

2006年5月18日(木)

US某大学との研究話.

英語の資料を読んで過ごす.

18:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

強化週間.

ガソリン補給. 高い.

横浜出張のついでに,7月からUSに行ってしまう友達に会おうと思ったけど,出発の準備で会社にカンヅメだそうな….

ということで5/25(木)の夜に遊んでくれる人募集.

2006年5月19日(金)

US某大学との共同研究の決裁を取る. しかし,自分が行く話はこれで消えてしまった(T_T).

人事から連絡. 入社(たぶん)3年くらいの若手の教育の先生をやってくれ,とのこと.

なんだか人事に好かれてるなぁ….

18:00退社.

ゴルフ集中練習: 200球. かなり力が抜けてきた.

火・金はサービスデーで1球1円.

諏訪の日本酒(雄町おりがらみ)を飲む. ぴりっとした独特の味が面白い.

2006年5月20日()

11時起床.

ゴルフ強化週間: 200球.

今日から半ズボンで練習. 疲れてきたら,右肩が下がるクセがあるので注意.

Gmail を使う練習.

ファイルを暗号化して,分割して,Gmail に送るスクリプトを書いてみる. 世の中にたくさんあるけど,練習がてら自前でやる.

しかし,Gmail の容量いっぱいにプライベートのメールを置く人はいるのだろうか. これだけの量になると,流出したり意に沿わない使いかたをされるリスクが恐いけど….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 23 May 2006 2:8:8 JST