2005年07月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2005年7月11日(月)

今日の英会話上級: 5/4, 5 の分.

ディクテーション.

仕事に復帰.

先日車をぶつけてくれた人からお詫びの商品券をもらう.

22:30退社.

まだ時差ボケが残っているので,さっさと寝る.

2005年7月12日(火)

中国のお仕事. どうしてくれようか.

クールビズを実行しはじめてから,オフィスが暑い.

22:30退社.

今日の英会話上級: 5/4, 5 の分.

暗唱.

2005年7月13日(水)

US/ドイツとTV会議. 延々とバトル.

23:30退社.

今日の英会話上級: 5/6, 7 の分.

ディクテーション.

2005年7月14日(木)

今日の英会話上級: 5/6, 7 の分.

通常レッスン&暗唱.

2005年7月15日(金)

朝,会社に来たら,ボスから「重要な話がある」と言われた.

来週早々にも,今の仕事から引き抜かれて,特殊任務(破綻したプロジェクトの建てなおし)に投入されるとのこと.

光の速さで業務整理.

25:00退社.

2005年7月16日()

12時起床.

「Harry Potter and the Half-Blood Prince(J. K. Rowling)*1」到着.今回もまた分厚い.

1〜2章を読む.

今日の英会話上級: 5/9, 10 の分.

ディクテーション&通常レッスン,暗唱.

シュワ加州知事、ボディービル業界と癒着疑惑

先日の New York 旅行で Guggenheim Museum に行ったとき,ある写真家の展示で(たぶん)ボディービルダーのころの写真を見た. すっかり忘れてたけど,昔はものすごい体だったんだよなー.

おうちメイン機のuptimeが168日になってた.

散髪.

今日の英会話上級: 5/11, 12の分.

ディクテーション.

amazonで購入.

しばらく電車通勤になりそうなので.


*1 ISBN: 0-439-78454-9

2005年7月17日()

10時起床.

昼寝. 13〜15時半.

今日の Harry Potter: Chapter 3.

Google マップ, Google ローカルで遊ぶ.

ちびっこゴルフレッスン. 今日はひとつ感覚をつかんだ.

今日の英会話上級: 5/11, 12 の分.

通常レッスン&暗唱.

2005年7月18日(月)

今のオフィスの最終日. いろいろ整理.

明日はどっちかなー.

22:00退社.

iPod mini が届く.

初期設定をしたけど,マニュアルの説明はかなりダメ.

とりあえず英会話上級のCDを入れる.

2005年7月19日(火)

TuneBase FM (iPod mini 用 車載電源&FM トランスミッタ)を車に装着.

空き周波数が意外になくて探すのが面倒だけど,それさえ見つければ快適. 音質はまあそれなり.

今日から名古屋勤務. なるほど,これはやばげなプロジェクトだ.

22:00退社. しかしここから家が遠いんだよなー.

通勤に30分以上かけるのは人間の生活じゃない.

今日の英会話上級: 5/13, 14の分.

ディクテーション.

今日の Harry Potter and the Half-Blood Prince: Chapter 4.

2005年7月20日(水)

名古屋でお仕事. 総務にかけあってみたけど,名古屋市内の部屋を一時借りする交渉は決裂.

名古屋勤務だと,夏休みがない(交替で取る). どうしたものか.

聞き込みの続き.

22:30退社.

へろへろ. 明日は東京出張だし,早く寝ることにする.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 22 Jul 2005 1:14:54 JST