2005年07月(下旬)

[最新][一覧][7月(中旬)/8月(上旬)]

2005年7月21日(木)

東京出張. 予想以上に早く話が進んで,17時に終わった.

こんなことなら,予定でも入れておけばよかったかな. 今日はひとりでぶらぶらする気は起きなかったので,まっすぐ帰ることにする. 18:20ののぞみを確保.

次は月曜の金沢だ.

うーん,残念.今回は日帰りでした.

この会社には別の人を置くことになりましたけど,年内にたぶん何度か来ることになると思うので,ぜひメシに行きましょう. 場所は西新宿になります.

予定がわかればお知らせしますね〜.

ゴルフ練習. 300球.

2005年7月22日(金)

出張で金沢に行くルートを調べる. こっち方面は人生初だ.

しかし,電車だとめちゃめちゃ遠くないか…? 車で行きたい気分だ.

さっそく,当初の3ヶ月の予定から長引きそう. 年内は引っ張ることになるかな. そこまでは想定の範囲内だけど.

22:30退社.

2005年7月23日()

13時起床.

今日の Harry Potter: Chapter 5, 6.

2005年7月24日()

10時起床.

大相撲名古屋場所を見に行く. 千秋楽.

興味アリなので,レポート期待します(^_^;

いい感じなら,ハリポタを読み終わったら自分もやってみようかなーというところです.

今日の Harry Potter: Chapter 7.

あいたたた.

2005年7月25日(月)

6時起きで金沢に移動.

某社で缶詰.

22:30解散.

今日の Harry Potter: Chapter 8.

2005年7月26日(火)

金沢2日目. 今日も缶詰.

夕食は今日も出前. 悲しい. 金沢では,おいしいご飯やお酒が飲み喰いできるはずでは….

24:00解散.

今日の英会話上級: 5/13, 14の分.

通常レッスン&暗唱.

2005年7月27日(水)

金沢3日目. いい加減缶詰も疲れた.

15:28の特急に乗って名古屋に戻る. 切符を買ったのが15:25という綱渡り.

たぶん,また来週来ることになるけどねー.

伏見駅で外人さんに電車の行き先を聞かれる. 思わず英語で答えたけど,英語もわかっていない風だった.

本業(?)のほうの歓送迎会. 自分の下で働いてくれた人を送るのはさぼれない.

今日の Harry Potter: Chapter 9, 10.

やっと1/3(200ページ)まで進んだ.

amazon アソシエイトからギフト券が来た. ¥1,876.

amazon で購入.

今使っているひげ剃りがへたっていた上に,100〜120V仕様なのに,この前のフランス出張で無理矢理使ったら,トドメを刺してしまったため. 240V対応で一番安かったものを購入.

当然,ギフト券を使用.

2005年7月28日(木)

来週の火曜に金沢出張決定. 月曜の夜に移動&宿泊予定.

今度はおいしいものを食べたい.

不具合の対策会議.

22:00退社.

ゴルフ練習: 250球.

2005年7月29日(金)

今日は本社に行ってから,会社の連絡バスで名古屋出勤. 移動は楽だけど,早い時間のがないんだよなー.

昼休み. ちょっと街をぶらぶらする.

オフィス街勤務は初めてなので,こういう昼休みも新鮮だ(ぉ

通りがかりの郵便局で,郵貯ホームサービスの申込書をもらってくる.

休みを取ってハワイに行っていた人からお土産をもらう. どうして必ずマカダミアナッツなのだろう.

夜は本社に戻って大ボスに報告.

移動が大変だろうということで,グリーン車使用の許可が出た. 電車のグリーン車は,飛行機のビジネスクラスほどサービスの差がないので(乗る時間も少ないし),ありがたみがまひとつわからないけど,心遣いだけ受け取る.

豪雨でインド株式市場が休場とのこと. そういう世界なのか.

インド投信はめちゃめちゃ成績がいいんだけど.

Firefox の動作が腐ってきたので,~/.mozilla を作りなおし. 何だかなー.

2005年7月30日()

11時起床.

今日のHarry Potter: Chapter 11 and 12.

「ビジュアル英文解釈 Part II(伊藤和夫)」

うまくまとまっている印象だけど,自分にとってはS/N比がいまひとつ. もう少しレベルが高めで,内容が圧縮されているといいかな.

2005年7月31日()

11時起床.

今日のHarry Potter: Chapter 13.

本屋で購入:

「巨大市場インド〜」は,投信に結構突っ込んでるので,ちょっとは背景知識をつけておくため. 「英語〜」は,この前のUS旅行で,自分のドメインのことは自分の口で語れるべきであることを再認識したため.

ちびっこゴルフレッスン.

夕方に少し雨が降ったおかげで,気温もやや低く,虫も少なかった.

花火. レッスンの帰りに遠景で見た.

浴衣はいいねー.

出張のための荷作り. 1泊なのでたいした荷物でもないけど.


*1 ISBN: 4-478-23137-0
*2 ISBN: 4-327-43056-0

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Thu, 25 Aug 2005 20:41:22 JST