2005年06月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2005年6月11日()

11時起床.

天気が悪いな.

今日の英会話上級: 4/27, 28の分.

ディクテーション&通常レッスン.

会社用のズボンを2本,新調.

日本酒を飲む会.

夜中に起き出して,台湾ラーメンを食べる.

徒歩で行ける場所なんだけど,その通りがかりに,車がガードレールにぶつかって大破している現場に遭遇. 警察もきてた.

2005年6月12日()

11時起床.

今日の英会話上級: 4/27, 28の分.

暗唱.

ゴルフ練習: 200球.

今日はレッスンが休みなので自主練ということで.

フランスの週末の計画を立てる.

土曜はルーブル美術館見学(オランジュリーも捨てがたいけど…),日曜はひたすら街を歩き倒そう.

ホテルはオペラ・ガルニエのそばのようだ. 空港からはここまで直行バスがあるようなので,移動も割と楽そう.

出張でやるネゴシエーションの作戦を考える.

2005年6月13日(月)

空港バスの停留所の場所を確認.

中部国際空港が開港してから,近所にもできたので.

海外出張とオフィス移転が重なったので,今のうちに引っ越し.

引越し用の段ボール箱に書類や文具の一切合財を詰め込む.

出張のチケットを手配した旅行代理店から電話.

ビジネスクラスの特典として空港からパリ市内までリムジンを出してくれるとのこと. さすがJAL.

しかし,しばらくしてから,「実はダメでした」の連絡. ダメだJAL.

某社と7月からのお仕事の打ち合わせ.

出張があるから,発注をかける時間がないんだけど….

22:00退社.

今日の英会話上級: 4/29, 30の分.

ディクテーション&通常レッスン.

旅行カバンにいろいろ詰め込む.

2005年6月14日(火)

出張準備.

机の片付け.

今のオフィスとも今日でお別れ. オフィス移転が出張と重なって,ちょっと中途半端になってしまった.

US話.

今までは上の方でいろいろ話が進んでたけど,やっとボスまで話が下りてきた(^_^;

ボスもぜひ行ってこいということで,ありがたい.

23:00退社.

ゴルフ練習: 150球.

今日は徹夜.

2005年6月15日(水)

これから一週間フランスに行ってきます.

6時半のバスに乗って空港へ. かなり早めだけど,このバスしか手頃なものがない.

しばらくJALのラウンジで時間を潰す. 無料のマッサージをやってもらう. 快適.

10時の飛行機に乗ってフランスへ. さすがに長い.

機内では Million Dollar Baby を見る. なんとなく選んだだけだけど,よくできた映画だった. "Always protect yourself." というのが泣ける.

Charles de Gaulle 空港には夕方到着. ホテルにはタクシーで移動したけど,ひどい渋滞のため,1時間以上もかかってしまった.

ホテルは Concorde Saint-Lazare. 「泊まらなくても,ロビーは一度見ておけ」というところだそうだ. 確かにシャンデリアがすごい.

夕食はコンシェルジュおすすめの店. ホテルの近く.

しかし,英語メニューがないので,注文はまともにできない…. sea bass を食べる.

夜は22時になってもまだ明るい. さすが.

翌朝から仕事なので,さっさと寝る. 起きられる自信がない(^_^;

2005年6月16日(木)

たっぷり寝てから5時に起床. これで時差ボケも落着くかな.

今日のお仕事は午後からなので,午前中は Paris 市内散策.

のんびりしすぎで時間がなくなり,昼食は慌ててマックに駆け込むはめに(^_^;

それから,お仕事へ.

身も心も疲れきったので,夕食は胃に優しい日本食. 内容の割に値段が高いけど.

2005年6月17日(金)

今日は朝から一日お仕事.

凱旋門まわりのロータリーは面白い. 車の頭を突っ込んだもの勝ちの戦場.

そのせいかフランス人の運転はアグレッシブだ. 歩行者もアグレッシブ.

ホテル周辺を散策.

相手方から歓迎パーティーに呼んでもらう. la Seine のほとりの店で食事 & 飲み.

雰囲気がいい. ワインもおいしい.

2005年6月18日()

週末!

めちゃめちゃ歩いたな. 全部で 15kmくらい?

夕食はフランス料理. 今日も相手方の接待.ちょっと洒落た店.

フォアグラが感動的にうまい.この前,ホテル前で食べたやつとは段違い.

2005年6月19日()

今日も Paris 観光.

今日の戦利品:

ルーブル美術館の売店で購入. フランスに来て英語の本を買ってどうする,という話もあるが,ISBNの国番号が2(フランス語圏)なのでいいだろう.

他には美術館のお土産としてネクタイが欲しかったのだけど,置いてあるもののセンスがあまりにも悪い上,見てルーブルとわからない柄ばかりなので,購入を断念.

F1 情報を入手しようと思って,フランス語のスポーツ新聞を見る. Ralph について accident, replace とか書かれているが,よくわからん.

ものものしい記事に見えるんだけど….

「草枕(夏目漱石)*2

渡欧系(?)の作家の話でも読もうかと思って持ってきた. しかし,いまひとつピンとこない話だった.

何でも(オチさえも)絵やら詩やらに還元するところは面白いと思うんだけど,それが何? というのが正直なところ.

夕食は日本食.

さすがにそろそろフランス料理は食傷気味. それにしても,冷やっこが EUR10 ってのは,ぼったくりすぎだろう.


*1 ISBN: 2-7118-4592-3
*2 ISBN: 4-10-101009-9

2005年6月20日(月)

お仕事. 今日もエキサイト.

18時終了の予定が,20時までかかってしまった.

夕食はホテルのすぐ近くの中華料理.

明日は最終日なので荷作り.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 27 Jun 2005 21:39:5 JST