2005年05月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2005年5月21日()

5時半起床.

職場のゴルフ大会.

場所はニューキャピタルゴルフ倶楽部

英会話上級: 4/18, 19の分.

しばらく間が開いてしまったけど,ダイアログの暗唱.

2005年5月22日()

6時起床.

中京テレビ・ブリジストンレディスオープンに行く.

最近人気の若手選手たちをミーハーに見学.

見るものを見て満足したのと,天気がいまひとつなので前半戦だけ見て帰宅.

昼寝. 15時ごろ-16時半.

ちびっこゴルフレッスン.

F1モナコGP.

トゥルーリは,フィジケラを抜いたところはよかったんだけどなー.

2005年5月23日(月)

延々と英語の資料読み&資料書き.

22:00退社.

連休明けから三重に研修で来ていた自衛官の友人から連絡.

9月までいる予定だったところが,もう山形に異動になったとか. 大変だなぁ….

今日の英会話上級: 4/21, 22 の分.

ディクテーション. いまひとつ. 犬の種類は,聞き取れないという以前に,そもそも知らない.

うちでは「NHKラジオ 英会話上級」がテキストですが,だいたい次のような感じです.

100年ぶりに変わるか? 「キログラム」の定義

…キログラム原器って現役だったのか.

せっかくなので,wikipedia で他の単位の定義も確認.

2005年5月24日(火)

フランス出張の準備. どうなることやら.

23:00退社.

金曜夜,土曜ともにOKです

宿泊も可能ですよ〜.

2005年5月25日(水)

ドイツ人と対決. 疲れる.

某部署と予算の折衝.

18:00退社.

仕事関係の飲み会. 沖縄料理.

へろへろ.

2005年5月26日(木)

6月から来てもらう外注さんの面接.

気合いが入っていそうなひとでよろしい.

ドイツ人と打ち合わせ.

18:00退社.

ゴルフ練習: 300球.

「残業しない技術(梅森浩一)*1

30分くらいで読み終える. 特に技術というほどのことも書いてないなー.

部屋の掃除(^_^;


*1 ISBN: 4-594-04750-5

2005年5月27日(金)

フランス出張の準備.

19時に会社を出るつもりが,大ボスに捕まり,出張準備の報告をすることに. 結局,19:30退社.

有野さんと万博会場で合流. おうちへ御案内〜.

2005年5月28日()

10時起床.

今日は一日,有野さんと遊ぶ. たいへん楽しかった. というよりも刺激になったというべきか.

ちなみにマドロスというのは,船乗りのことで(オランダ語: matroos),「陸のネオンに誘われて 一寸上がってみただけさ おいらマドロス海つばめ〜」という歌が昔あったのでした. たぶん(^_^;

ゴルフ練習: 250球.

2005年5月29日()

10時起床.

最近,新しい下宿に移った友達の家を訪問. 茄子とピーマンの味噌炒めとパスタをごちそうになる.

ごろごろしつつデスノートを読む. 結構おもしろい.

出張用の旅行カバンを借りる. 又借りだけど(^_^;

散髪.

今日の英会話上級: 4/20, 21 の分.

ダイアログ暗記.

ちびっこゴルフレッスン. 快調.

2005年5月30日(月)

よその部の中ボスと全社プロジェクトの相談.

人買い.

学生くんより辞退の連絡. 原子力関係に行くとのこと. 残念.

フランス出張の準備. そろそろ日程&アジェンダを確定させなければ.

新オフィスビルもそろそろ完成. 面倒を見てるサーバ機の移設の手配をしなければ.

23:00退社.

豪ドル債券(世界銀行)の利金が入る. 税引き後で261AUD.

「得点になる順! TOEIC Test 英文法(三浦淳一)*1

まあ可もなく不可もなし. TOEICの文法対策は数をこなして,頭を使わないで解答できるように練習する方針なので,実のところ教材の質はあまり効いてこない気もする.

amazon よりギフト券が届く. 先月はいろいろ買ったので,¥2000+¥3000. 期限は6月末.

どういたしまして〜.また来てください(^_^).

サターンはうちで遊んでいるので,こいつもお貸しすればよかったですね. もっとも,その話題が出たのが,うちを出てからでしたけど(^_^;

今日の英会話上級: 4/22, 23 の分.

ディクテーション&標準メニュー.


*1 ISBN: 4-939149-82-X

2005年5月31日(火)

NTTの契約休止の期間を延長.

某部の開発案件を「予算がねーよ」で蹴り返す. 費用対効果は重要.

フランス出張の準備. 先方から正式プロポーザルがくる.

今年度予算の1次見直し. 年度といっても,まだ2ヶ月じゃん.

23:00退社.

今日の英会話上級: 4/22, 23 の分.

ダイアログ暗唱.

amazon で注文. ギフト券を消費.


*1 ISBN: 4431708650

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 1 Jun 2005 1:56:21 JST