2005年05月(上旬)

[最新][一覧][4月(下旬)/5月(中旬)]

2005年5月1日()

9時起床.

今日はあいにくの雨.

今日は岡山&倉敷コース.

最初は後楽園.

ツツジがきれいに咲いていた.

その後,岡山駅近くで昼食. ばら寿司.

倉敷美観地区&大原美術館.

「増補<私>探しゲーム(上野千鶴子)*1

いまひとつ.

この本が書かれた時期であるバブルに浮かれたイタさを差し引いても,書き飛ばされた文章に見える. 事実調査を(たぶん)きちんとやってないところと,スコープが狭いところが不満.

しかも,これを自覚的にやっていると思われるところがタチが悪い.


*1 ISBN: 4-480-05005-8

2005年5月2日(月)

9時半起床.

今日は瀬戸大橋へ.

豊田へ戻る. 19時に出発.

2005年5月3日(火)

11時起床.

本を読みつつ,ごろごろして過ごす. 体力回復.

事故に遭遇、救助せず出勤 JR西の2運転士

感情的な話を別にすると,そもそも通勤時間には救助の義務なんてないんじゃないの? JRは大丈夫か.

単なるマスゴミ対策だったりして.

MFC-5840CN.

旅から帰ってきたら動かなくなっていた. IPを自動設定から手動設定に変更したら復活.

2005年5月4日(水)

7時起床.

岡崎高原カントリークラブへ行く.

24ホール回ってスコアは 146. 18ホール料金で回り放題だったので,6ホール分は延長戦.

今日は暑いし,陽射しも強くて大変だった. 日焼け止めはしっかり塗って臨んだけど,塗りの甘いところがちょっと痛い.

今日の MFC-5840CN:

コミック単行本をスキャンしてみる. 題材は「OL進化論」だけど,放送禁止用語一覧によると,OLは放送禁止用語だそうだ….

という条件で所要時間は40分. 画質は問題なし(自分の要求もうるさくない). ちょっと斜めになることもあるのはしかたないかな.

その他感想.

今日の英会話上級: 4/18, 19の分.

ディクテーション.

2005年5月5日(木)

9時半起床.

「バルタザールの遍歴(佐藤亜紀)*1

奇妙な設定もいいし,退廃的な雰囲気もよい. 黒幕が小物なのが玉に瑕.

この作者は新潮社ともめたのか.

ゴルフ練習: 軽く50球.

飲み会.


*1 ISBN: 4-16-764702-8

2005年5月6日(金)

7時起床.

ゴルフ.

今回は旭カントリー倶楽部. 特別キャンペーン価格で,昼食付きで¥6,100. 安い.

しかし,今日は雨が降って大変だった. スコアは141.

和食のコース料理を食べに行く.

2005年5月7日()

9時起床.

掃除をして過ごす.

NTTの利用休止の書類を発掘. 来年の6月が休止期間の終了と思ってたら,今年の6月が終了だった. 期間延長の手続きをしなければ.

2005年5月8日()

11時起床.

とうとう休みの最終日.

部屋の片付け. 要らない本やCDなどを整理.

ちびっこゴルフレッスン.

ひとつレベルアップ. ついにフォロースルーの際に体重移動することを許可された.

2005年5月9日(月)

連休明け初日. 仕事が大量にたまっている.

なんだかんだ言って,連休に3日も年休をくっつけたツケはでかい(^_^;

発注の中ボス決裁. 勝利.

アメリカの相手をしたり,フランスの相手をしたり.

関西某社とのネゴ.

人買い.

学生の自己紹介文の添削.

23:00退社.

へろへろ.

2005年5月10日(火)

へろへろ.

22:30退社.

ゴルフ練習: 250球.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 17 May 2005 1:35:19 JST