2004年05月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2004年5月21日(金)

某大型りんぎの準備資料.

24:00退社.

BBCを環境音楽にする.

2004年5月22日()

13時起床.

今日の apt-get: anthy, anthy-el, uim, uim-applet-gnome, sumika.

会社の後輩くんの結婚式2次会.

奥さんも知ってるひとで,お互い本を貸し借りしてます. ていうか,彼と彼女が初めて会った飲み会に自分もいたし.

お約束のビンゴでは「ディズニーランド,ペアで御招待チケット」を当てた. せっかくなので,そのまま後輩くん夫婦へのお祝いにする.

三菱自動車が再建計画を正式発表 岡崎工場閉鎖へ

閉鎖なのか….

NHK ビデオ/DVD 「みんなのうた」全 12 巻セット

注文してしまった.

今日の英語リスニング入門: 1/28, 29の分.

quiz は 4/6. いまひとつ.

2004年5月23日()

16時起床.

今日も BBC を聞きながら,だらだら過ごす.

Ratpoison

Ratpoison is a simple Window Manager with no fat library dependencies, no fancy graphics, no window decorations, and no rodent dependence. It is largely modelled after GNU Screen which has done wonders in the virtual terminal market.

以前に書いた,ウィンドウマネージャ国際化のウェブページについて質問をもらったので回答.

…文書の記述ミスでハメてしまってました. 申し訳ない.

今日の英語リスニング入門: 1/30, 31の分.

quiz は 12/15.

1月の花は carnation.

1月が建国記念日の国は Australia.

2004年5月24日(月)

神が降りてきたので徹夜で大型稟議の資料を書く.

しかし徹夜は辛い. 体力が落ちてるなぁ….

たぶん20時ごろ退社. 21時ごろ気絶.

2004年5月25日(火)

frとTV会議. 約束を守れ,バカヤロー.

大型稟議.

25:00退社.

2004年5月26日(水)

ドイツ人と対決. USに行きたい.

某社VP対決. 自分が忙しいので勝手に段取り(ぉ

19:30退社.

某社のメンバーと飲み. 沖縄料理.

ストレスたまってるなー. ためさせているのは自分のような気がしないでもないのだけど.

今日の英語リスニング入門: 2/2, 3 の分.

2004年5月27日(木)

馬鹿野郎な案件の始末.

今年はびりおんの予算を手にしているのに,よそのみりおん案件の尻拭い. でも額の多寡は関係なし.

人が集まると官僚組織と無縁でいられないということか.

とはいえ,びりおんな世界はやっぱり稟議書を一生懸命書かないといけないんだけど.

ということで26:00退社.

有野さんの日記よりリスニングイングリッシュ

今の自分はBBCがマイブーム.

DDIP売却. 自分が AirH" やめたからだろう.

2004年5月28日(金)

6月中旬にやってくるUS某社とのVP対決に向けての準備.

23:00退社.

2004年5月29日()

13時起床.

休日としては久しぶりに早起きだ.

近所のコンプマートで購入.

Linkstation にメールサーバをさせるのに,クライアントのPCにルータをさせてたら意味がないので購入.

「NHK みんなのうた」全集DVD.

とりあえず自分の世代にマッチする 7〜10集を聞く. 懐かしい.

今日の英語リスニング入門: 2/4, 5 の分.

ディクテーションは意外とよかった.

Amazon.co.jp で購入.

買い忘れてた.

「碇山国際交流基金」による助成候補者の募集

碇山先生とは畑違いではあるのだけど,一度,お宅で食事をいただいたときの語り口が印象深かったなぁ.


*1 ISBN: 4752101319

2004年5月30日()

13時起床.

昼寝. 19時-22時.

今日の英語リスニング入門: 2/6, 7 の分.

今日はちょっと早口でディクテーションが辛かった.

2004年5月31日(月)

中間管理職しごと. 面倒.

23:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 1 Jun 2004 2:57:15 JST