2000年08月(下旬)

[最新][一覧][8月(中旬)/9月(上旬)]

2000年8月21日(月)

休み明け初日から 25:00 退社(T_T).

でも明日は 8:00 出社なのでもう寝ます….

2000年8月22日(火)

23:00 退社.

ものすごく久しぶりながら JF の校正をひとつ.

げっ,パッチだけ投げて本文を書きわすれた…(^_^;;

オーストラリアに長期出張している連れよりメール.

ここパースでの日本車は、トヨタ(カローラ、カムリ、ランクル、RAV4)、日産(パルサー)、マツダ(ファミリア、ランティス)、三菱(ランサー)、ホンダ(シビック)が多いです。

非日本車では、HOLDEN(オペル)、Hyundai、FORDあたりが多いでしょうか。欧州車は非常にまれです。

とのこと.

2000年8月23日(水)

部署の駅伝チームから「12月の大会に備えて練習を開始せよ」との指令. まったく無理だよー(^_^;;

知合いが SIGGRAPH の course note 一式を会社に持ってくる. ということで,とりあえず "Agressive Performance Optimization for 3D Graphics" を借りてみる. まあ,course note だからぱらぱら眺めて終わりですけど.

Proceedings は借りれなかった.

25:30 退社….

頭と胃が痛い. やばい.

2000年8月24日(木)

もちろん,LF2 圧縮ルーチンは自由にお使いください :-)

しかし,このコードを久しぶりに掘り出してみましたけど,かれこれ 3 年近くも前に書いたものなんですねぇ. あの頃,いいんちょいいんちょと騒いでいたのも懐かしいです…って,それは今も同じだー. 大丈夫か,自分(^_^;;

23:00 退社.

この時間になるともうかなり涼しく,ムーンルーフを開けて走るととてもいい感じ. でもルーフを開けて気持ちいい季節って,実はすごくすくないと思う.

JF の作業をちょっと. "regression test" の定訳ってあるのかなぁ.

2000年8月25日(金)

会社に入ったら,アンディ・フグの喪に服していた人がいた. しかし,黒い色紙を切って作った喪章をセロテープで貼る,というやりかたでは逆に呪われるような気がするぞ….

19:00 退社. 今月一番の早い退社だけど,どうせ明日は出社だしー(T_T).

SIGGRAPH 2000 の CD-ROM をいろいろゲット.

まともに読んでる時間があるかな….

JF の作業をちょっと.

土曜の朝に早く起きれる自信がないので,今日は早く寝ます. 夕方まで寝る自信ならあるんですが(^_^;

2000年8月26日()

8:00 にあわてて起きてなんとか 9:00 に出社.

やっぱり土曜の朝に起きるのは辛いわ.

退社は 20:00(T_T).

どうもありがとうございます〜.日記だからと手抜きして,背景をちゃんと書かなかったのに申し訳ないです.

件の regression test は PostgreSQL (というフリーの RDBMS)の動作試験の名前です. いろいろなクエリを PostgeSQL に食わせて得た結果を,予め用意しておいた結果と突き合わせるという話なので,意味的には回帰試験でオッケーっぽいです(^_^). でも確かに,日本語にすると辛いかもしれませんね.

おおっ,ついにブツが出てきましたね :-)

僕も早く本編のほうを手に入れなければ.

2000年8月27日()

15:30 起き. 一日しか休みがないのに,こういう過ごし方をするのはなぁ….

本棚を漁って,以前読んだ本をいろいろ読み返してみる.

JF の作業をちょっと. 半分弱のところまで作業をすすめる.

2000年8月28日(月)

今日取るはずだった代休はお召し上げ….

次のチャンスは水曜だけど,週の真ん中に休んでもなぁ.

22:00 退社. これで早いと思えるところがちょっと悲しい.

JF の作業. 50%まで.

今年度の上半期ははどっちかというとダメな方に自分を振ったので,下半期はマジメな方に揺り戻してみようかと思ってます.

SIGGRAPH の論文をとりあえず 4 つほどピックアップ(自分が読めるだろうというところで Witkin, Schroder, Hoppe, Mirtich のあたり).

その筋の輪講の資料でもあったら,誰か送ってくれないかなぁ :-)

プライベート方面で週末の予定がいろいろ入る. どれも,ちょっとというか,かなり枯れすぎのような気もしないでもないですねぇ(^_^;;

2000年8月29日(火)

24:00 退社(T_T). まあ明日(…今日か)の代休は取れたからいいや.

SiR-T さんから PC 版/PS 版 To Heart の誤字の報告をいただきました(^_^). ありがとうございます.

早速,LVNS 誤字・脱字のページに追加しました.

うぎゃー.鎮花祭 for X のバグレポートをすっかり見落としてました,すみません〜.

帰省して日記を見てなかった時期に直撃してました.

以下は言い訳です(^_^;

ところで NEWS-5 とか馬車道がえりでの反応とかはいかがでした? この手のものを知合いでない人にいきなり見せる機会(だったんですよね?)は滅多にないので,どんな感じだったかちょっと気になります :-)

自分は最近いろいろ破綻しているので,ぼちぼちいっていただけるとむしろありがたいくらいです*1(^_^;

とらハも良いゲームなのでじっくり楽しんで欲しいですし. というか,2 では薫シナリオがお勧めなのでぜひやりましょう :-)


*1 ×△鳩とか xkanon とかやりたい/試したいものはあるのに,世の中の流れにまったくついていけていません….

2000年8月30日(水)

休み定番の昼起き.

行きつけの生協の本屋が移転したので新しい店舗に行ってみる.

見たところどうやら規模が縮小されたらしく,売場スペースが狭くなった上に,品揃えも薄くなっていた. しくしく.

以前はコンピュータ系の書籍も割と充実していたし,シリーズもののコミックはサンプル用の 1 巻を自由に立ち読みできたので重宝してたんですが…. 後者は今でも OK なんですが,品揃えがダメだとまるで意味がありません.

せっかくの休みなので興味あり物件を買おうと思ったけれど,どこにも置いてませんでした.

ということで今日は代わりに

を購入.

文庫といいつつ 1 冊あたり¥1,000 を超えているのはなんかずるい気が….

しかも読み始めでいきなり「配電盤のスパークターミナル」という記述が引っかかる. 一般向けの本なら絶対「terminal → 端子」だよなぁ.

せっかく平日に休んだんだから,郵便局や銀行で住所変更の手続きをしておけばよかった….

夕方,携帯に仕事の電話がかかってくる. とほほほほー.

本を読んだり JF の作業をしたり.

2000年8月31日(木)

23:30 退社.

全方位的に気力ゼロ….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:48 JST