2000年06月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2000年6月11日()

疲れていたせいか 14:00 起き. やっぱり筋肉痛になってました(T_T).

引っ越しの続き. 今日も疲れてよく眠れそう(^_^;;

新しい部屋で電話が使えるようになるのは今週末くらいなので,それまでネットワーク環境は崩壊します. ここのページの更新も遅れがちになると思います….

新しい部屋の整理. 部屋が倍くらい広くなっている上,昨日は本棚も買っているので,思ったよりもずっと簡単に片付いた.

しかし,新しい部屋の広さは 8 畳くらいと思ってましたが,実際にものを置いてみると 10〜12 畳くらいのような気がしてきた.

ちゃんと案内を読み返してみなければ(^_^;;

今日の鎮花祭. CD 制御のコードを途中まで作る.

2000年6月12日(月)

組合から活動費,ということでお小遣いをもらう. しかし選挙関係で動員とかされるので,全く割に合っていないのはいつもの通り(T_T).

最近,会社の食堂の味噌汁が白味噌と赤味噌の両方から選べるようになった. 以前は 3:2 の日代わりで赤味噌:白味噌というパターンだったんですが,これが白味噌文化圏の僕には結構辛かった(^_^;

22:00 に仕事を終わってコンビニで夕食を買い,前の部屋に行って弁当を食べつつ電話を繋いでメールを読む. かなりわびしい生活だ(^_^;

部屋についているシャワールームは掃除をほとんどしなくてもいいらしい. というのも,2 週間に一度,業者が清掃してくれるから.

うーむ,そんなぜいたくでいいのだろうか.

今日の鎮花祭. ループやらフェードアウト*1の処理を入れると,メインのイベントループがわけのわからないようになりそう.ということで CDDA の制御は外部プロセスに追い出すことにする.

そうなると,この前の MIDI 関係も整理しないといけないですねぇ….


*1 鎮花祭では使ってないような気もしますけど(^_^;;

2000年6月13日(火)

23:00 退社. 明日は朝から出張. ううっ,時間がほしい….

今日は進捗がほとんどなし. MIDI 周りを作り直そうとしたらはまってしまった….

2000年6月14日(水)

最近の仕事は調整ごとが多い…. 妙なかたちでストレスが溜るのでいかんです.

飲み.

今日の鎮花祭. BGM 関係の整理.

ただし MIDI の制御では,演奏の途中停止とリピート処理をうまく実現する方法を思いつかない…. 暇ができたら timidity のフロントエンドを適当に見繕って調べてみよう. MIDI 用のライブラリかなんかがあっても嬉しいのかなあ.

2000年6月15日(木)

ボーリング大会の幹事. ボールを一球も投げない上に,唯一の楽しみのクジも外れ. 虚しい.

新聞の配達先を変更.

今日が寮の引っ越し期限ということでボーリング大会の後に片付けに寮に寄る. しかし,次に入ってくる人がいるわけではないので(このシーズンだし),実は当分居座ってもよかったとか.

それから(正確にはこれから)仕事の続きをしに出社….

午前様(T_T).

BSD Magazine が届いていた.

今月分のヒアリングマラソンの封を開ける. 結局,先月分のヒアリングマラソンは宿題を出せなかった(T_T).

一応,昼休みはヒアリングマラソンの時間に充ててるんですが,昼休みは組合とボーリング大会幹事(やっと終わった)とソフトボール大会幹事と忘年会幹事で潰されまくりなので….

今日の鎮花祭はひなたシナリオを少し.

2000年6月16日(金)

皇太后逝去のニュースは出張帰りの高速道路の上で聞く.

今日も午前様….

2000年6月17日()

休みなのに珍しく朝 8:00 起き. 寝たのは 4:00 なのに何でだろう?

寮の備え付けのジムでトレーニング. ものすごく久しぶりなので軽くすませる.

鎮花祭の作業を少し.

衆議院議員選挙で某現職議員の応援に動員される. 雨なのでいつにも増してやる気が出ない….

部屋の整理(=結局,以前読んだ本の読み返しに…)をする.

20:00 に疲れて寝入ってしまう. 24:00 起床. せっかく朝起きたのに,結局,生活リズムを崩してしまった.

2000年6月18日()

14:00 起き. ル・マンを見つつ,ぼーっと過ごす.

今日の鎮花祭は更紗シナリオの準備. テストの時,CG02444 だけが正しくロードできないことに気づく.

調べたところ hanacg.dll 内の位置が 128 バイトずれてるんですが,*.dll からのデータ読みだしの部分はにゃりんさんにもらったコーどをそのまま使ってるのでブラックボックスなんですよね…. とりあえずリソース名を見て例外処理するという ad hoc な処理を入れる…ダメダメ(-_-;;

ためていた洗濯物を処理. 新しい寮の洗濯機の支払いはコインじゃなくてプリペイドカードでやるのか…. いったいどこでカードが買えるんだ….

2000年6月19日(月)

明日は午前さま確定っぽいので,早く退社. 21:00 だけど….

ここ数日はネットに接続するのは公衆電話から…(T_T). メールにもまともに反応できていません.

プロジェクト系の仕事もサボリ放題ですし,実に申し訳ないです…ううっ.

書くのを忘れてましたけど,XFree86 の doctools-1.1.3 に佐野さんの日本語対応パッチ(1.1.2 用パッチから更に修正を入れた版)が入りました. しかし,ツール整備が進んだらツールを使うほうも働かないと(^_^;;

今日の鎮花祭はくるみシナリオと美奈子シナリオの準備. これでハッピーエンドはだいたい押さえたはず.

ということで,うちのネット環境が復活したら,そろそろ Studio Air にお伺いを立ててみようかと思ってます. 出来としてはまだまだなんですけどね(^_^;;

筋トレ. ベンチプレスが 60kg しか上がらなかった. 体力が弱り切ってるなあ.

2000年6月20日(火)

28:00 まで会社にいる…(T_T).


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:42 JST