1999年07月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

1999年7月1日(木)

7/1 日はうちの会社のボーナスの日(^_^)

というわけで,職場で売り込みをするという話をネタにして,営業所を早々に脱走して職場に行く.

もちろん本当の目的は自分のボーナス明細 ;-)

それで思い出したんですが,一万円本(I18 ハンドブック)にも似たような話がありますよね.索引から NLS を引いてみると,P.44 では "Native Language Support", P.328, 344 では "National 〜" になってます.

1999年7月2日(金)

今日は小雨がぱらつくイヤな天気.

最近パンダ焼け(?)しつつある自分としては,日差しが強くないことだけは嬉しいのだけど….

帰宅後は JF の作業.

1999年7月3日()

ダメダメな一日だった….

坂田さんには足を向けて寝られないっすね(^_^).

1999年7月4日()

今週末はクルマは売れず. この時期の土日にこんなことでいいのだろうか(^_^;

実習が終わるまでに結論を出してくれるというお客さんが 2 人いらっしゃるのでそれに期待しているんですけど….

ね,眠い. 営業所から帰って,夕食のコンビニ弁当を食べたらもう死にそう. 22:30 に寝てしまった….

1999年7月5日(月)

洗濯. 食糧の調達. ビデオテープの補充. 掃除. レンタル CD を返す. クリーニングにスーツを出す. 通帳記入.

さすがにボーナスの通帳記入をすると金持ちになった気分. 6/25 に振り込まれた給料と 7/1 のボーナスを足せば,(額面だけなら)大台に乗ってるんだもんなあ.

でもって Kanon を買う. ボーナスもらって以来初の非日用品がこれというのも結構アレだが….

実家が近い友達と晩飯を食べて,ついでに夏休みの予定を大雑把に決める. とりあえず後半にそいつと一緒に帰省することにする. 車だと一緒の方がコストパフォーマンスが高いから.

前半はどうして過ごそうかなあ. ぶらっと東北辺りに行ってみようかと思ったけど,お盆に車でそういうところを回るのは辛いかもしれない(^_^;;

あうっ,すみませ〜ん

変なところがいっぱいあるのは分かってるんですが,最近,全然手が付いてないです(^_^;;

販売実習でへろへろなのと JF 強化月間が重なっているんです….

1999年7月6日(火)

暑い一日だった.

今日はライバル営業所のすぐ近くを回ったので成果は悲惨(T_T). やっぱり地の利には勝てん….

TVTH 最終話. 志保,可哀想すぎ(^_^;

全編を通しての感想としては割と不満.

キャラの顔見せの要素が強すぎるのと,TV 版だけ見るとわけがわからんというのが減点っす. これがファン向けの戦術として有効なのは認めますけど,個人的には好みじゃないんです….

でも,PC 版でも PS 版でもいまいち映えてなかった志保が活躍したので万事オッケー. 内部的な志保ポイントも上昇(^_^).

テンポや周りとの掛け合いが重要な志保みたいなキャラはやっぱり,シナリオの善し悪し以前にビジュアルノベル向きじゃないんでしょうねぇ. 逆に元々の表現が特殊だった先輩は PC 版が一番良くて,TV 版だといかにも苦しかったっすね(^_^;

1999年7月7日(水)

七夕かぁ.

1999年7月8日(木)

滞納していた部の OB 会の会費を振り込む. 5 年分で 25K 円(T_T).

#そんなに滞納するほうが悪いんですが…

ついでに夏合宿の打ち上げ用の樽酒購入資金も出資.

名古屋で飲み会. そのために休みを取るあたり,頭悪いかもしれないけど,そうでもしないと参加できないんだもん….

1999年7月9日(金)

車の電装系が不調. ていうか,エンジン警告ランプとバッテリーランプが両方ついたら,普通びっくりしちゃうよね(^_^;

営業所のサービスの人に見てもらったところ,オルタネータが不調で修理には 4, 5 万かかるとのこと. とほほ.

実習で営業所にいるから社内価格で直してもらえるというのは不幸中の幸いなのだろうか?

にやり.これが件の「FreeBSD は To Heart のために…」というやつですね(^_^).

1999年7月10日()

今週のイベントはなぜか占いで,本職の占い師を呼ぶというナゾの企画(^_^;

占い師が「今週のラッキーカラーは『ベージュマイカメタリックオパール』です」とかに言い出したらどうしよう.

空き時間にちょっと占ってもらう(占い師は 60 くらいのおばあさんでした). 基本的には生年月日ベースのものらしい. これに,僕の見ためを判断して脚色してしゃべっている模様.

占い結果:

アドバイス:

てな感じでした.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:7 JST