1999年06月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

1999年6月21日(月)

起きたのは 14:00. 堕落しているなあ….

本屋で立ち読みして,レンタル CD 屋で CD を 3 枚ほど借りて,コンビニで食糧とハミガキ粉を調達したらもう夕方. その帰り道には,たまたま友達に会ってさらに CD を借りる.

もなかさんの日記を見て,freebsd-users MLのログをのぞいてみる.

スレッドの本筋の ports の話は(僕は仕組みについてもポリシーについても詳しくないので)置いといて,自分が関係する lfview の話題についてだけの感想ですが,正直に言うとあんまり気持ちのいい言われようじゃなかったですね….

具体的な反論は,ML で他の方がされたのとだいたい重なるし,ML の話にここで反応するのも良くないと思うので特に書きませんが,「公序良俗に反する」という点だけは納得できません. だって,ルールはちゃんと守ってますもん(話を日本国内に絞るとして).

ところで lfview って,こういう話題の例に出てくるほど ports の中でもダメなものなんでしょうか?

こみパの新しいパッチ cp11a.exe を手に入れる. README も読んだけれど,「…本当にこれだけ?」という感じ(^_^;;

信頼度がめちゃめちゃ落ちてます.

というわけで 1 回プレイ. モモちゃんシナリオがクリアできず,プロデビューエンド(T_T).

夏コミのイベントが出ないよ〜.

1999年6月22日(火)

午前中は雨の中を外回り. 昼は市役所まで行って広報車を回収. 夜は DM 書きとチラシ作成.

その後は営業所の人達と遊びに行く,というか拉致される. 平日の夜中にまで遊んでて,明日大丈夫かなあ(^_^;

解散は 26:10 過ぎ. この時間なら道が空いていて車も飛ばせるかなあと思ったけれど,そうでもなかった. 工場の遅番の仕事が終わる時間帯だからかな.

結局,帰着は 26:30. 風呂に入ってそのまま寝る.

明日(今日か)は髪の毛が爆発してるな….

1999年6月23日(水)

ううっ. 眠くて身体が重い….

朝は外回り.

昼は回収した広報車を市役所に返す. スピーカーでイタズラしたくなるのをぐっとこらえる(^_^;

夕方は外回り.

夜は見込み客のお宅を訪問.

TVTH #11.

ネタの再確認として見るとそこそこいい感じなのかな. 最後にあのオチにすると卒業式の意味が(T_T)…という気はするけれど.

長瀬主任はもっと人を喰ったような人というイメージがあるのでちょっと違和感あり.

xjman の cvs アカウントをもらうための準備.

最近サボりまくってるのでアレですけど…(^_^;

1999年6月24日(木)

やっとモモちゃんシナリオが進みはじめる\(^_^)/.

単に夏コミ当日の行動だけで良かったとは不覚. こみパ会場の顔アイコンにだまされて,チケットを事前にゲットしてないとダメなものとばかり勘違いしてました(^_^;;

このシナリオ,個人的にはイチオシになりそうな予感.

最後まで行こうと思ったけれど,正月あたりで眠さに負けて就寝.

今日は一日雨.

午前中は追加グレード発表会の準備. でも午後は外回り(T_T).

靴もスーツもぐっちょんぐっちょん.

それ,一応ヒミツです(笑).

#全然ヒミツになってないのは,この前の某飲み会ですっかり明らかになりましたが….

あん. ssh2 で SSH1 な key pair って生成/使用できるんでしょうか? マニュアルにはその辺の記述がないようです.

弱気に ssh1 にしちゃおうかしらん.

モモちゃんシナリオクリア.

うーむ,ハッピーエンドだかそうでないんだかよくわからんが,こういうのは実は大好き(^_^; ただし,えっちシーンの描写は何かイヤ.

1999年6月25日(金)

こみパのやりすぎで眠い….

今日は雨ということで,追加モデルの勉強会と電話コールとショールームの整理と書類のまとめ.

昨日の 3 時間睡眠が堪えるので,今日はさっくり寝ます.

tun.4 の直しは明日. 眠いから(^_^;

メインキャラで残っているのは瑞希だけですけど,こみパもお休み. 眠いから.

1999年6月26日()

今日から休日も外回りをすることに. うちの所長は指示がコロコロ変わるので困ったもんだ.

そもそも,ボーナス時期の土日は店頭販売に力を入れるのが良いと思うのだが…. 先週の日曜の午後,人手不足で客をさばききれなかったのを忘れたのだろうか?

JF HOWTO の更新と jpman の手パッチ. 今日もこみパできなかったよう(T_T).

1999年6月27日()

2 台目が売れた.

今回はお客さんが本命と思ってなかった(別の店と付き合いがあった)のをひっくり返したので,営業所サイドは大喜び. 最終的には,お客さんの家から所長に電話をして,所長権限での値引きをしたので,お客さんもいい買いものになったと思いますが.

もちろん,僕が担当したのは商談の前の部分までで,この辺の話は全部,営業スタッフの人に任せてます(^_^;

というわけで,その営業スタッフの人と一緒にお祝い. つっても,車で来てるので酒が飲めないのがアレだけど….

帰りは夜中の 3 時. さすがに日曜の夜には夜勤をする人がいないので,朝の通勤時には 40 分かかる所を 13 分で帰ってくる. もちろん最短記録.

1999年6月28日(月)

起きたら 15:00. 一日しか休みがないのに,こんな時間まで寝てたよ….

とりあえず洗濯と部屋の掃除とレンタルしたた CD の返却.

xjman のリポジトリにアクセスするため,ssh1 をインストール. いや,おうち LAN は ssh2 に移行してたもので….

TVTH # 11.うーむ,また気になる終わり方を…. しかし志保は TV 版でいちばん映えるキャラですな.

こみパ. 瑞希エンド. CG は一枚足りない.

前に失敗したときは,勘違い客に会うのが 9 月でなく 10 月だったので,パラメータが重要と判断. 基本的にはほとんどのイベントが受動的に起こるので,拾い落としも起きにくい模様.

というわけで,後は立川さんだけ…だよね?

1999年6月29日(火)

雨なので外に出ず,資料の整理.

それから昨日受注した車の代金(即金!)の受け取り. 帯をしている札束を見るのは久しぶり,というか初めてかもしれない.

帰りにコンビニに寄ったら,リクルータ(就職活動当時)の先輩に遭遇. 先輩は仕事の途中に夕食だけを食べにちょっと抜けてきただけだそうだけど(^_^;

というわけで晩飯をたかる.

うーむ,雨が激しい…. いつも通る帰り道は一ヶ所が通行止めになっていた.

立川さんクリア.

正体はほぼ予想通り. というか,海辺で,ある方向に向かって手を振るというシチュエーションから得られる結論は一つですよね…

引っ張った割にはありがちなオチだったので,シナリオ的にはちょっと不満かも.

後は CG を全部探すだけなので,ビューアで見るか攻略ページのお世話になる予定(^_^;;;

1999年6月30日(水)

昨日の雨は予想以上にひどく,各地で被害が出た模様. うちの営業所にも,水没して自走できなくなった車が運びこまれてきたり.

今日のメインの商談はまとまらず. 2 時間もお話したのに…疲れた.

今日はちと無気力. 酒飲んで寝る.

そう言えば,仕事帰りにネコをひきそうになったことは書いてなかった. 死にたいとしか思えないタイミングで飛び出してくるんだもん….

雨の日だったら確実にスピンしてたなあ(-_-;


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:6 JST