1999年06月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

1999年6月1日(火)

月・火と連休なので,今日もゆっくり過ごす. 週休 2 日の味なんか,すっかり忘れてるぞ(^_^;

To Heart 第 8 話. 今回はなかなかいい雰囲気でした. やっぱり,キャラクタを出演させるためだけとか,そういった不純な動機で作られてない所がポイントでしょうか.

唯一残念なのは,ひな檀大崩壊事件の証拠写真が無かった…って,そんな話に持って行ったら雰囲気台無しか(^_^;

販売店に研修に出てる都合で給与明細が届くのが遅かったのだが(振込は普通に行われている),今日通帳を付けに行くついでに確認してみる.

行きつけの店に散髪に行ったら,定休日だった(T_T).

というわけで余った金でつい,こみっくパーティーを買ってしまう. vmware にでも入れて遊んでみよう.

今日も今一つ体調がすぐれないので,ビールを飲んでさっさと寝る.

1999年6月2日(水)

今日もとぼとぼ外回り. 夕方には小雨も降ってくるし….

こみっくパーティーの Win98 on vmware へのインストールを試みる. 滅茶苦茶時間がかかってる(T_T)ので,プレイはおあずけか….

と思いきや,途中でマウスポインタがロストし,CD #2 に替えろというところで何にもできなくなってしまう….vmware が悪いのか,Window Maker が悪いのか. とほほ.

「生と死の幻想」(鈴木光司,幻冬舎文庫)を読み始める. このタイトルはやっぱり,キース・ジャレットのアルバムから取っているのだろうか?

1999年6月3日(木)

昨日,途中でコケた「こみパ」のインストール. 最初からやり直しか…と思いきや,ちゃんと disk #2 から続きを始めてくれた.えらいっ.

というわけで,とりあえず起動. さすがに vmware で動かすとちょっと重いけど,オープニングはばっちり. うむ. vmware では MIDI が使えないのが残念なんだけど,リーフの音楽は CD-DA なので全然オッケーだし.

…と思いきや,ゲーム本編最初の「なんか用か?」のところでいきなり刺さる(T_T). しかも確実に. しくしく.

というわけで,本物(?) の Win98 側にこみパをインストール. vmware と Win98 の両方にインストールした分を合わせると 1G 以上もディスクを食ってるのか….

でもって,Win98 でこみパを起動したけど,こっちもまともに動かない!

なんか CD-DA が変つーか,曲を演奏しようとして刺さっちゃうみたい. CD-DA の演奏をしない設定にすれば一応動くようだけど,それじゃ雰囲気が全然ない….

もうダメダメじゃんかよー.

1999年6月4日(金)

仕事がえりにへろへろになりつつ寄ったファミレスで,タバスコの瓶を床にぶちまける. ダメ過ぎ….

こみパが動かないので業を煮やして,先にデータをのぞいてみる. あーあ.

画像の展開はこちら. 今回は画像の枚数がやたら多いので,動作チェックのために画像を一通り見るだけで一苦労(^_^;

音声は sound.pak と voice.pak に wav 形式で入っているだけなので,アーカイブを展開すればそのまま聞けます.

vmware で声を off にしてこみパをやってみたところ,ちゃんと動作する模様. 効果音は on でもいいみたい. うーむ.

ということはやっぱり,こみパの方が変なのかなあ.

1999年6月5日()

こみパ.

初プレイと言うことで由宇に走る(遠距離で会う機会がほとんど限られるため,知らず知らずのうちにチャンスを逃す可能性が少ないと踏んだ).

その甲斐あって 1 発で由宇ハッピー(^_^). これは幸先がいいっすねぇ.

ただし最後の結果発表のところで(たぶん CD-DA がらみで)一度システムが止まる(T_T). 本編でもそうだけど,CD-DA 演奏の頭出しが何かヘンだよなあ….

あと結果発表と言えば,1 月に起きた取り置きイベントのおかげで,2000 部しか刷ってないのに 2020 部販売という記録が(^_^;

1999年6月6日()

今日は日曜なので,営業所で販促イベント. 串だんご焼いたり,子供と戯れたり.

でもって夕方は見込みのありそうなお客さんの家に挨拶回りをして,夜はイベントの後かたづけ.

今日のこみパ. 彩ハッピーということで,今のところ 2 戦 2 勝. 創作方面に走ればいいのかなあ…と思ったらそのまんまでしたねぇ.

ただし,最終成績表示のところで(たぶん CD-DA 演奏のせいで)止まるのは相変わらず. これはどうやら,エンディング直前で予めセーブしておき,止まった後にそこから「一度見たテキストを飛ばす」機能で早送りさせつつリトライすると回避できる模様. うーむ.

現時点の感想としては,ゲームとしての完成度は高いけれど(もちろんバグバグしてるとこは論外 ^_^;)キャラクタやシナリオ展開がちょっとステレオタイプな気がする.

1999年6月7日(月)

こみパ. 詠美バッド.

最初モモちゃん路線だったのになしくずし的に浮気したんだから,ある意味当り前ではあるのだが….

気を取り直して今度こそモモちゃん路線で. 前回のプレイでモモちゃんの正体は分かったので,その筋で攻める.

ところが,サイン会には参加できたのもののコンサートのチケットが手に入らない. チケットは大志がくれるとばかり思っていたのだが,そうではないのか? …ということで,この娘はとりあえず後回しに.

洗濯. 掃除. 散髪. 形態安定の半袖ワイシャツの買いだし. クリーニングに出していたスーツの回収.

1999年6月8日(火)

昨夜は 23:00PM 就寝. 日が変わらないうちに死んだのは久しぶり.

今日も暑い日だった. 外回りが身体にこたえる….

TVTH #9.今までのちょい役の時から不安だったけど,やっぱりあんなの智子じゃない〜(T_T).

#…という人が大勢だと思うんですけど.

文化祭ネタということで,自分の高校の時は何やったっけなーと回想してみる.

1999年6月9日(水)

今日も仕事はトホホな感じ. うちの店は,(自主規制)の低さでは全国有数らしいということが判明して,妙に納得.

後輩から結婚しましたのハガキが届く. 今年の春にパーティーに行ったやつ.

その話も含めて,近頃,周囲が結婚の話題で色々騒がしい. 大学の同期も,会社の同期もみんなお年頃らしい. でも僕は蚊帳の外.

次のヤマは 30 直前くらいなんでしょうけど,その時にもやっぱり蚊帳の外にいそうな予感.

こみパ. 南さん路線を始める.

居場所がほとんど決まっていて,特に問題なくクリアできそうだから.

あと,夏コミのあさひちゃんコンサートのカギは南さんのような予感がしたから(^_^;; (だって大志もチケット取り損ねてるんだもん.) (イベント関係者の)南さんでダメなら,後は本人にもらうしかないよなぁ….

1999年6月10日(木)

今日もへろへろ.

仕事から帰ってくると建物に近い駐車場は全滅(T_T).

遠くの駐車場に車を停めてへろへろ歩いて戻ってくるが,車の中にカバンと明日の朝飯を置いたままだった. ダメダメ.

まあ,朝飯と言っても車中で食べるカロリーメイトだからそのままでいいか….

ちょこっとだけ,こみパ.

南さんの夏コミ病気イベントって,ビジュアル無しでいいのだろうか…ちと不安.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 6 Jul 2002 0:1:7 JST