1998年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

1998年10月21日(水)

いかん,会社でウケてしまった(^_^;;

今日は雨なので,昼のランニングはお休み.

今日は仕事が夜遅くなってしまった. 何か死にかけ….

今日はさっくり寝ます….

1998年10月22日(木)

今日のランニング. タイムは 12'45".

今日は早く会社から帰る. って,目覚しを止め忘れたんだよー.

8時より早く帰らないとまた苦情がきてしまう(^_^;; というわけで,今日は大脱走.

とりあえず,3X は終わりそうです. ちょっと苦しいかもかもしれませんけど,誕生日プレゼント計画は成功…するかな?

でも,今度こそペースを落して,1X はクリスマスプレゼント目標かなあ.

確かに後ろからいたずらしたい…(^_^;しかし,蛍光灯にスリッパは危険すぎ(笑).

うちでメインに使っている PC に入れている OPIE が,なぜか突然発狂(T_T). su も コンソールからのログインもできなくなる. (ちなみに,手元のPC管理日記によると,この狂ったバージョンは去年の秋入れた 2.31.)

本当に全く,心辺りが無いんですけど….

でも,そんなことを言っていても仕方ないので,OPIE 2.32をインストール. su ができないのにどうやって OPIE をインストールしたのかはヒミツ(^_^;;

というわけで,一応テスト. ふぅ.

>telnet localhost
Trying 127.0.0.1...
Connected to localhost.
Escape character is '^]'.
UNIX(r) System V Release 4.0 (manta)
login: tf
otp-md5 496 ma2672 ext
Response: EGO WERE SONG TUM BUS NET
Last login: Thu Oct 22 23:19:08 from localhost
Linux 2.0.33.

/home/tf

1998年10月23日(金)

昼のランニングはさぼる.

今日の午後は某部署でのインストール立ち会い.

で,やってきた SE がインストールでトラブっちゃって…(T_T). オレの時間を返せ〜.

夕方はUSから来たお客さんの相手というか接待(?)というか. 会社の金なのに5K円を越えるメニューは恐くて選べないというあたり,小市民すぎる….

やっと,3X の翻訳が終わる. 結局 3X で 308 個も訳してしまった.

ヒマつぶしで国際化関係の分だけ訳すはずだったのに,どうしてこんなことになってしまったのかは不明(^_^;

1998年10月24日()

今日は散髪したり本を読んだり. 靴を買いに出たらその店が潰れてたので(^_^;; そのままドライブしてきたり.

久しぶりにゆっくり過ごす.

1998年10月25日()

今日は会社の技術部オープンの日. 要するにお祭りですな.

とは言っても,降雪室や低温室,高温室,サウンドシミュレート室なんかは見たことがあるのでパス. 衝突試験は見たかったんだけど,(事前の)抽選に落ちたため見られず(T_T).

結局,

という風に過ごす.

デザイン部では車の1/10クレイ(粘土)モデルを作って,デザイナーがイラストを描くところを見る. デザイナーの人ってすごいですねぇ. 無駄とは思いつつ描いた絵を所望してみましたが,これはやっぱりダメでした.

ちなみに僕のクレイモデルもお子様2人程に「カッコいい」と言ってもらいましたv(^_^).

#オレにクルマを作らせたら若年層に売れるかも > 会社

試乗会 at テストコースは,デザイン部に長居しすぎで時間に間に合わず. 乗車1時間待ちを避けて後回しにしたのはやっぱり失策でした.

メ力゛クノレーザーを一度運転してみたかったんですが(^_^;;; しかし,この車の「どんな所でも走り抜ける走破性能」の「どんな所」ってどんな所なんでしょうねぇ.

寮の前で廃棄寸前(と言ってもモノは割といいですが)の冷蔵庫をゲット!

春に東京を離れるときに冷蔵庫を捨てたばかりなので,すぐに買うのは悔しいと思って耐えてきたのがついに報われました. もう涼しくなってきたのが,いささか残念ですけど….

しかし,寮の電気容量って大丈夫なのかなあ. PC + Octane + エアコン に冷蔵庫が加わるとすごく危険な予感(^_^;;

↑とはしゃいでいたら,友達より「トースターも入手できる」との情報をゲット. ちと貧乏くさい気もするけれど(本当に社会人なのだろうか ^_^;),生活レベルがさらにアップしたのでした.

1998年10月26日(月)

今日は会社の先輩が皆年休なので,のんびり. 背中で羽根がぱたぱたして仕方ない ;-)

というわけで,仕事をさっくり終わらせて名古屋へ出撃. 知人に連れられてジャズバーなるものへ行ってきました.

もちろん僕は,音楽方面は全然分かりません(^_^;ので,雰囲気だけ楽しんできました. 雰囲気だけに限れば(^_^; すごくいいところでした.

#結局おごってもらっちゃったしぃ

1998年10月27日(火)

…と帰ってきたら日が変わってた. そしてまたひとつ年を取ったのでした.

というわけで,いささか寂しいかもしれないけど,誕生日おめでとう > オレ

#どうせ今日は仕事で早くは帰れないしさ(T_T)

いかん. 月曜から飲みが入ると,もう週末気分.

学生のときはそんなことなかったのになあ(^_^;

しかし,このプロジェクト,呼称/略称がバラバラですねぇ(^_^;;

最初は manpage しか触ってなかったのに,"Documentation" とか風呂敷を広げたのがアダになったかしらん.

ごうさんより誕生日プレゼント絵をいただきました!ありがとうございますぅぅぅ(頂き物ページにも置かせていただきました).

以下妄想劇場.

オレ>(……あ〜っ)
智子>「…な,何やの」
オレ>「…それ,もしかしてオレへのプレゼント?」
智子>「…そ,そやけど」
オレ>「開けていいかな?」
智子>「…そら,ええに決まってるわ」
オレ>「じゃあ,早速……………これは?」
智子>「…ミルク.藤田君が前に飲みたい言うてたから」
オレ>「いや,オレが飲みたいミルクってのは…」
智子>「…それはいつか,ね(*^_^*)」

1998年10月28日(水)

毎週水曜日は帰りが遅い日なので気力減退…. ビールでも飲んで寝ます….

1998年10月29日(木)

今日は仕事が早く終わった気分. 英語の資料書きとか,HPGL のフォーマットの確認とか,Netscape でローカルファイルをサーバに送る方法を調べるとか.

夜は駅伝の練習. 夜は8kmほど走るのでもう疲れた…. てなわけで,今日は早く寝よう.

というか,死にそう.

でもちょっとだけ翻訳をする. それから,翻訳ステータスのまとめも.

1998年10月30日(金)

今日は(会社の)うちの室のお姉さんが出産準備のため退社するこということで,花束贈呈やら,彼女の挨拶回りの応対やら送別会やら.

で,送別会の飲みは激しかった…. これはまさに,学部1,2年の頃の下級生飲みパターン(^_^;

ちなみに,当時は県人寮に住んでる + 体育会の部にいて割と激しい飲みをこなしているので,こういう飲みには耐性があるつもりです. 体質的には酒に強くはないんですが,思いのままに吐くことができるんですね.

んで,5回くらいトイレに吐きに行ったところまでは覚えてるんですけど. そこで直属の先輩が日本酒を持ち出してきて…

#せっかくバドガールがいる店での飲み会だったのに(^_^; それを楽しむ余裕はなかったっす.

1998年10月31日()

レンタル期限切れ寸前の「ピアノ・レッスン」を見る. 酔って見たから話を良く覚えてない(^_^;;

今月は Biglobe への接続時間が15時間(2,000円定額の上限)をさっくりオーバー. それは仕方無いとしても,3時間くらいのオーバーで +2,000円取られるのはやっぱり納得いかん.

プロバイダを変えるのもいろいろ面倒なので,(サポート無しで)月1,000円定額のInfoToyotaあたりをサブとして利用することをずっと考えてます. でも,4月くらいからずっとチェックしてるんですけど,このプロバイダは新規会員募集を停止したまま. いったいどうなってるんだー.

宿酔ではないんだけど,今日は予定を入れなかったのでごろごろして過ごす. 近所のレンタルビデオ屋がまた100円セールをやってるので,見てみたり.

でも,見たいものはもうだいたい見ちゃったので,今さらなーという感じ.

うーむ. 僕の独断で,IW98 の Linux Conference に xjman をエントリーさせちゃいました(^_^;

#何か締切ギリギリっぽかったので,ML で諮らずに速攻でやっちゃいました

まあ,プロジェクトたるもの宣伝は大事なのでいいですよねー(と自己正当化 ^_^;).


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:34 JST