2024年7月(下旬)

以前の日記: [最新][一覧], 7月[上旬/中旬/下旬],8月[上旬/中旬/下旬]

2024年7月21日()

9時起床.

観る将.

眼鏡の柄がうまく閉まらなくなったので,眼鏡屋さんに相談.単なる洗浄で完治.汗や汚れの詰まりでそういうこともあるそうだ.

金属のフレームよりも強力な汚れというのも信じがたいが,問題が治ったので受け入れることにする.

暑い.

うなぎと白ワイン.いい.

明日の出張の準備.

2024年7月22日(月)

朝,いつものように家を出ようと思ったが,ニュースでびっくり.新幹線が止まっているとな.

昼には復旧と言っていたので,一旦待つことに.明日は絶対東京にいないとまずいのだけど….

昼のニュースでは,復旧は夕方になるとのこと.これはまずいパターン.意を決して出発することにする.

そこからは案の定苦難の道.豊橋で2時間行列に並び,浜松で1時間以上行列に並び….

何とか,その日のうちに東京に到着.

自分の後ろにも長い行列が続いていたけれど,自分が23時越えということで,全員が目的地にたどり着くことは難しいのではないかと思う.旅する人々に幸あれ.

2024年7月23日(火)

東京.

新幹線は無事に復旧したらしい.よかった.

広島.

取材.

ビール.

いろいろ連絡.

講演の相談.ふたつ.

六本木に宿泊.

ヘッドハント.

2024年7月24日(水)

相談会.

ボス報告.

夕方の新幹線で帰宅.今週はすでに疲れ切った.

2024年7月25日(木)

在宅勤務.

業界のお仕事.

夜の業界のお仕事.怪しげな意味でなく,皆の時間が合わずに遅い時間になっただけ.

2024年7月26日(金)

在宅勤務.

国際戦略の議論.

ウェブページ構築.STUDIO.

決裁の標準化.

コンビニで酒を調達.

2024年7月27日()

9時起床.

Django.

ドライブ.

焼肉.

ワイン.

漫才.

キン肉マン.

2024年7月28日()

9時起床.

観る将.

「西洋の名建築 解剖図鑑 (川向正人 監修)*

志は良いけど,このタイプの本にしては基礎知識を高めに設定しすぎでは.自分が言ったことのある建物は楽しめたが,それ以外の建物は用語で引っかかる.

出張の準備.

花火大会を見ながらBBQ.毎年恒例.

2024年7月29日(月)

朝の新幹線で東京へ移動.

業界のお仕事.

大門から虎ノ門へ.

千石で送別会.

2024年7月30日(火)

東京.

大門からの霞が関,日比谷,虎ノ門.

人生で初めてヘッドハンターなる人と面会.興味深かった.

プロジェクトのキックオフ会.

2024年7月31日(水)

東京.

作戦会議.

委員会の資料作り.

夕方の新幹線で帰宅.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: 2024-08-04T16:05:48.461717+09:00