2022年7月(下旬)

以前の日記: [最新][一覧], 7月[上旬/中旬/下旬],8月[上旬/中旬/下旬]

2022年7月21日(木)

業界団体のお仕事.大一番を無事に終える.次のステップへ.

千石を訪問.意外に東京駅へのアクセスがよかった.

自宅に帰還.疲れた.

2022年7月22日(金)

関係者に色々連絡.

ドイツとリモート会議.

19:30業務終了.

夕食はリニューアルした近所の中華料理.ビールが開店オープン価格で嬉しい.

ウォーキング.2km.

2022年7月23日()

9時起床.

笑わない数学.録画で見る.お題はカントール.

見せ方がうまいけど,そもそもの需要があるのか.NHKだからなくてもいいのか.

少し昼寝.

毎年恒例になりつつあるTHE ICE.海外選手も参加になって盛り上がった.ネイサン・チェンが素晴らしかった.

2022年7月24日()

8時起床.

観る将.

9月に欧州出張がありそうなので下準備.ユーロ建てのクレジットカードが発掘できない.仕方ないので再発行の依頼をかける.

「情報を正しく選択するための認知バイアス事典(山﨑 紗紀子ほか)*

色々載っていて参考になるが,たくさんありすぎて何でもアリになっている気がする.個々の紹介は短いので,鵜呑みにしてはダメ.

ウォーキング.6km.

2022年7月25日(月)

在宅勤務.

人的ネットワーク活用で情報集め.

ドイツとリモート会議.

人事.求人票の更新.誰か来てプリーズ.

人事.書類選考.

21時業務終了.

ウォーキング.6km.

2022年7月26日(火)

明日の東京出張はコロナ対策で自粛.かなり増えてきたよね.

USとリモート会議.

知財.

ドイツとリモート会議.

20:00業務終了.

ウォーキング.3km.

突然の土砂降りにやられた.

夜中.すごい雷雨.

2022年7月27日(水)

出張が流れたので少し時間的な余裕.

欧州とリモート会議.

US永住の知人が帰国.免許やパスポートの更新やらで色々大変そう.

2022年7月28日(木)

本社勤務からの午後の在宅勤務.暑い.

業界団体の代表として省庁と相談.自分が代表でいいのか.

20:00業務終了

ウォーキング.7km.

2022年7月29日(金)

在宅勤務.

偉い人相談.外との向き合い方.

公募の相談に乗る.自分はやらないけど.

欧州とリモート会議.

20:00業務終了.

ウォーキング.6km.

2022年7月30日()

10時起床.

撮りためていたTopGearのチェック.

PCの整備.

ウォーキング.4km.

2022年7月31日()

8時起床.

散髪.いつもと違う店.

観る将.

ポメラで遊ぶ.面白い.

叔母と相談.亡父の初盆.父の実家の広島でもコロナが増えているようで,身内でささやかに行うことにする.

市の花火大会に合わせてBBQ.盛り上がる.

ウォーキングはなし.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: 2022-08-06T15:55:04.963577+09:00