2021年4月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2021月4月21日(水)

今日は在宅勤務.

予算.いろいろ折衝.

20:00業務終了.

ウォーキング.6km.

昼休と夜に二分割してみた.

2021月4月22日(木)

名古屋出社.

お客さんと会ったり,メンバーと雑談をしたり.

人事関係.ヘビーなタスクをやることに.

21:00退社.

ウォーキング.6km.

2021月4月23日(金)

在宅勤務.

人事のお仕事.広く発信するメッセージづくり.

22:30業務終了.

ウォーキング.4km.

2021月4月24日()

9時起床.

スピーチライティング.

リモート会議.

散髪.

歯医者.歯のチェックとクリーニング.

ウォーキング.7km.

2021月4月25日()

9時起床.

朝のひと時は観る将.

午後はウォーキング.

夕方から仕事….ビデオ作成.

2021月4月26日(月)

午前は在宅勤務,午後は本社.

19:00業務終了.

といいつつ,メッセージビデオの原稿書き.

ウォーキング.4km.

2021月4月27日(火)

午前中は在宅勤務.休み時間ゼロ.忙しい.

午後から名古屋へ.人集めのビデオを製作.光が足りない.

21:30退社.

ウォーキング.1.5km.今日は時間がない.

2021月4月28日(水)

在宅勤務.

人事の公募イベントがスタート.準備では死ぬかと思った.

20:30業務終了.

ウォーキング.4km.

今日は雨っぽいので早めに切り上げ.

明日からGW休み.

2021月4月29日(木)

9時起床.

バンクシー展.ホンモノが(たぶん)ひとつもない展覧会ってどうかと思ったが,行ってみた.思いのほか良かった.

お仕事.英語.

ウォーキング.4km.

雨の合間を縫って.

2021月4月30日(金)

5時起床.

ゴルフ.職場のメンバーと.

いい天気で楽しかった.

水筒のパッキンがへたってきたので,交換しようと思ってヨドバシ.comで注文.しかしカートから注文手続きに進もうとしたら "Access Denied" を食らった.

GWは書き入れ時だろうに,こんなことで大丈夫か.

給料を市場価格のトップにする、というのは興味深い

給料を市場価格の上位〇〇%にするというのは,割とオーソドックスな運用だと思います.日本では人事に関わっていないので事情はわかりませんが,ヨーロッパの赴任先では具体的な数字を設定して雇用戦略を立てていました.ある国の給与分布は人事コンサルがしっかり数字を押さえています.

優秀な人をたくさん集める場合には,結局のところ,上位〇〇%の給料を払うしかないですからね〜.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 30 Apr 2021 21:40:51 ["JST"]