2017年11月(上旬)

[最新][一覧][10月(下旬)/11月(中旬)]

2017月11月1日(水)

9時起床.今日は祝日で休み.

新赴任者の運転指導. 生活必須の場所をいくつか案内.

午後.昼寝.

2017月11月2日(木)

今週は school holiday で人が少ない.学校が休みの週なので,親もこれに合わせて休むため.

人が少ないので,いろいろ自分で考える日にする.

21:30退社.

2017月11月3日(金)

日本とTV会議.手ごわい.

法務部と相談.ヨーロッパは思ったほど契約社会ではなかったけれど,やっぱり契約社会だった.

17:30退社.

新人歓迎会を兼ねて,天ぷらを食べる会.24:30解散.

2017月11月4日()

8時起床.

寒くなってきたので,車の空気圧チェック&補充.

アムステルダムに日帰り旅行.

アンネ・フランクの家.フランク一家の隠れ家を使った展示.昔読んだ「アンネの日記」の場所そのまま.なかなか身につまされる.

帰りにちょっと寄り道して Sunken Pedestrian Bridge に行く.「水面より下に架けられた橋」というユニークな場所.

渡るときの違和感が面白かった.

夕食は寿司.知人が勧めてくれたお店.

2017月11月5日()

9時起床.

明日からハードなのでゆっくり過ごす.

「燃料電池自動車のメカニズム(川辺謙一)*1

燃料電池自動車と言いながら,HEV全般がテーマになっている.基礎知識を広くさらっと書いてある点は良い.それ以上は期待しない方がよい.


*1ISBN: 4062579596

2017月11月6日(月)

中期計画立案の合宿.

日本からの出張の対応.

17:00退社.

出張の人と食事.7週連続は胃袋にきつい.

2017月11月7日(火)

5時半起き.今日は日帰りでチューリッヒに出張.

量子コンピュータのワークショップ.勉強になった.

チューリッヒの街を少しだけ散策.

夜の飛行機でブラッセルに戻る.

2017月11月8日(水)

風邪気味.無理がたたったか.

18:00退社.

すぐ寝る.体力回復.

2017月11月9日(木)

今日も元気なし.

日本とTV会議.

日本,US, タイ,中国に相談メール.

18:00退社.

すぐ寝る.体力回復.

2017月11月10日(金)

何とか体調も回復基調.

UK, トルコ,フランス,チェコ,ロシアとTV会議.合宿形式で半日.

18:00退社.なんとか一週間を乗り切った.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 25 Nov 2017 01:33:11 ["JST"]