2017年5月(中旬)

[最新][一覧][5月(上旬)/5月(下旬)]

2017月5月11日(木)

日本とTV会議.

日本からの研修生受け入れの準備.そっちの勉強なのに,こちらが計画を立てるのか….

22:30退社.

2017月5月12日(金)

日本からの出張者と会議.

UKとTV会議.

異業種交流会.鉄鋼関係.

23:00退社.

2017月5月13日()

9時起床.

「アナキズム入門(森元斎)*1

アナキスト偉人伝.成り立ちや雰囲気を知るのに悪くない.

でも,この本の書きっぷりからすると現代でアナキストである意味はないように思える.


*1ISBN: 4480069526

2017月5月14日()

5時半起床.

ゴルフ.午前中にはプレイ完了.スコアは105.

打ち上げ.

「ハプスブルク家(江村 洋)*1

この前ウィーンに行ったので読んだ.淡々とした調子で書かれているのに面白い.

マリア・テレジアがすごいということがわかった.


*1ISBN: 4061490176

2017月5月15日(月)

部門内で今年の取り組みの説明.自分も含めた General Manager 達が演説.

去年の今頃よりは進歩した気はするが,まだまだ.

タイからの頼みごとを承諾.

日本との交渉ごと.

フランス語レッスン.so ... that ... 的なもの.

22:30退社.

2017月5月16日(火)

偉い人レポート.

偉い人レポート.連荘は厳しい….

日本と人事関係のネゴシエーション.政治は苦手.

18:30退社.

後輩とサシ飲み.

まったくその通りだと思います.日本のマーケットも労働市場も小さくなって,何かをするための人間を日本で集めようと思っても足りないという状況で,日本語でどうにかしようとしても,どうにもならないですよねー.日本人としては残念ですが.

2017月5月17日(水)

今日はサインが多い.

人事関係の計画づくり.

21:30退社.

2017月5月18日(木)

今日は打ち合わせが少なめで自分の時間が取れた.

午後からアーヘンに移動.

2017月5月19日(金)

日本からのお客さんとアーヘンの大学訪問.勉強になった.

お食事会.日本酒がおいしかった.

2017月5月20日()

9時起床.

デュッセルドルフの Japan Day に参加.コスプレも盛り上がっていた.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Wed, 31 May 2017 00:19:18 ["JST"]