2016年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2016月12月1日(木)

ドイツ出張3日目.

午前中打ち合わせをしてから解散.

夕方の便でブラッセルに戻る.

2016月12月2日(金)

朝イチで領事館へ行き,新しいパスポートを受け取り.

明日は日本出張というタイミングで,ちょっと危なすぎる橋だった.反省.

胃もたれ.ドイツの食事は重すぎた.

出張の準備.

ボーナス.ありがたい.

17:00退社.

日本からの出張のかたと食事.クリスマスマーケットも案内.

2016月12月3日()

8時起床.

夜の便で日本に出発.行ってきます.

2016月12月4日()

長いフライトのあと無事に日本に到着.今回はブラッセル-ANAの直行便を使ったのだけど,栄養ドリンクを出してくれる等のサービスがうれしい.

そういうのを喜ぶ日本人がどうかしているという話もあるけれど….

映画「君の名は。」

機内放送で見た.フライトで見れるとは思っていなかったのでうれしいサプライズ.

国民的ヒットする映画にはあまり思えなかったけど,とても楽しめた.

「Ghostbusters 2016」

思ったよりゴーストバスターズだった.楽しめた.

敢えて言えば,テーマ的なところをいろいろ深くしようとせずに,もっとおバカに徹してもよかったかな.

中部国際空港で夕食.ひつまぶし.

ホテルに到着.23時前.

2016月12月5日(月)

久しぶりの日本.知り合いにあいさつしたり,偉い人に報告したり,情報交換したり.

夕食は昔の仲間と焼肉.楽しんだ.

2016月12月6日(火)

いろいろ情報交換会.

製造関係で各地域から集まったメンバーでのワークショップ.

コーポレート関係の会議.

昔のプロジェクト仲間と飲み.遅くなってすみません.

2016月12月7日(水)

元部署の偉いひととサシで面談.帰任のタイミングが,ある程度見えてきた…かなあ.

自分のプランよりは短くなりそう.

グローバル会議1日目.無事に完了.

日本の家に戻り,予め送っていた通販の品物などなどを回収.その後ドンキで爆買い.

2016月12月8日(木)

生産方面の偉い方への報告.よい議論ができた.

グローバル会議2日目.無事に完了.

昇格の内示式.来年は大変になりそうだなぁ.

グローバル会議の親睦会.外国人だらけで居酒屋で盛り上がる.

二次会は欧州組でワインバー.記憶があやしい.

2016月12月9日(金)

出張最終日.

管理部門に予算関係の説明.大きな宿題はあるものの無事に完了.

フライトが明日の早朝なので,メンバーを連れて空港脇のホテルへ.夕食は海老フライとシャコ.大好物のシャコを久しぶりに食べられて満足.

2016月12月10日()

5時半起床.

6時に連れと集合.そのままフライトのチェックイン.

空港脇のホテルは朝のフライトのときは助かる.

中部国際空港から成田へ.富士山もいい感じに見えた.

成田の免税店で爆買い.ボスに日本製ウイスキーを頼まれた.

さようなら日本.

映画「Ghostbusters」

行きのフライトでリメイク版のほうを見たので旧作も.思ったより昔に見た通りだった.

映画「われらが背きしもの」

よくできたエンタメサスペンス映画.

メニューから適当に選んだ割には面白かった.まあ売れた作品をあらかじめチョイスしているからだと思うけれど.

夕方にブラッセル着.疲れた.

疲れと時差ボケでさっくり寝てしまう.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 11 Dec 2016 06:17:11 ["JST"]