2014年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

2014月11月11日(火)

早めの出社.

スペインからのお客さんの応対.話がマニアックすぎて厳しかった.

部下の研修資料づくりの指導.

赴任準備.赴任先でのミッションづくり.

21:30退社.

2014月11月12日(水)

人事が急ぎの用事だというので応対.話を聞きたいというので「いつでもいいよ」と返事をしたら,すぐに来てしまった.

組織見直しを検討するために,自分の担当領域の話を聞きたいとのこと.

中国からの相談を受ける.

20:30退社.

2014月11月13日(木)

いろいろ挨拶.送別会と忘年会ですごいペースの飲みになりそう.

報告とか決裁とか予算の調整とか.

19:00退社.

2014月11月14日(金)

自分の担当領域の来年度予算の締切日.社内各方面から申請が押し寄せてきた.

20:30退社.

2014月11月15日()

10時起床.

クルマの売却の査定.1年しか乗っていないクルマを売るのは悲しい.しかも値段もあまりつかない.

カラオケ.SHIDAXの株主優待券を消化.

引っ越しに向けて,データをいろいろバックアップ.

2014月11月16日()

7時起床.

昼はうどん.

バッテリーチャージャーを購入.

ケータイを解約.

ちゃんこ鍋の食べ納め.

ソファーで寝入ってしまう.27時に気付いて布団へ.

2014月11月17日(月)

赴任準備.今週の出張で家の物件見学をする予定なので,housing consultant に最終的な予定を確認.…しようとしたら,自動返信のメールで「しばらくいません」の回答.

なんじゃそりゃーと別のひとに助けを求めたところ,一応ちゃんと引継ぎはしている模様.

ボスの代打で偉い人会議.

21:30退社.

2014月11月18日(火)

あさってからの海外出張の準備.

18:30退社.

送別会その1.頑張れじぶんの肝臓.

てっさの食べ納め.

2014月11月19日(水)

明日からの出張の準備.

18:30退社.

送別会その2.

きびなごの食べ納め.

2014月11月20日(木)

5時半起床で空港へ.

日本時間の朝の便に乗り,ブラッセルには夕方到着.

「ケインズかハイエクか―資本主義を動かした世紀の対決(ニコラス ワプショット)*1

飛行機の中で読了.

両者の関わりは興味深い(不勉強でハイエクとケインズの論争をよく知らなかった)が,両者を対立的に描くことに拘りすぎて「世の中そんなに単純でもないし,ハイエクもケインズもそんなに暇でもないだろう」という仕上がりになっているように思う.


*1ISBN: 4105063413

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 08 Dec 2014 23:35:43 ["JST"]