2014年6月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2014月6月11日(水)

決裁のお仕事と予算の陳情を聞くお仕事.

19:30退社.

ベルギーと電話.

2014月6月12日(木)

会社のマネジメント研修.かなりハード,というか圧迫系.

夜は受講者で飲み.大荒れ.

2014月6月13日(金)

研修2日目.今まで担当したプロジェクトについてのインタビュー.

研修終了.

会社に戻っていろいろ留守中の残務処理.

21:00退社.

2014月6月14日()

8時起床.

「通勤大学MBA(8) ケーススタディ(グローバルタスクフォース)*1

会社のマネジメント研修の予習に読んだ.本自体は一般向けによくまとまっていると思うけれど,さすがにこれを読んだだけで本物のケーススタディ(というのもおかしな表現だけど)は戦えない.

「言語処理のための機械学習入門(奥村学)*1

ちょっと興味があったので,わかりやすそうな入門書を読んでみたが良かった.前提知識を低めに抑えている,ページ量に対して適切な量のテーマに絞っている,具体的な計算例まで書いているあたりがよいところ.


*1ISBN: 4893467840
*2ISBN: 4339027510

2014月6月15日()

9時起床.

市営のプールへ.疲れた.

昼寝.14-15時.

ちびっこゴルフレッスン.受験勉強のためにひとり卒業.

2014月6月16日(月)

朝.

自転車のタイヤがパンクしていた(;_;).歩いて出社.

管理職的な会議で一日が過ぎた.

社内の技術フェスティバルのイベントへの出展を企画.

22:00退社.

2014月6月17日(火)

打ち合わせだらけの一日.

部下のお悩み相談.

昔お仕事したひとが昇進したという話を聞いた.おめでとうメールを送らねば.

21:00退社.

2014月6月18日(水)

雨.

今日も決裁だらけ.

21:00退社.

2014月6月19日(木)

今日は一日中打ち合わせ.午後からはハイテンションで戦う.

22:00退社.

徒歩での帰り道.久しぶりの知人の車とすれ違う.

2014月6月20日(金)

5時半起床.

今日は年休.

前の職場のメンバーとゴルフ@クラウンカントリー.

朝ちょっとだけ雨が降ったが,その後は晴れ.風もなくとてもよい一日だった.

前半は好調だったが,後半に崩れてスコアは100.技術より体力のほうが問題だな….

平日のおかげでプレイは早く終わり.15時半には帰宅.

自転車のパンクを修理.

夜,ちょっと寝る.20-21時.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 08 Nov 2014 00:35:52 ["JST"]