2013年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2013月10月21日(月)

新設の某センターの見学会.面白かった.

会社に戻って報告資料作り.

21:30退社.

「やさしさの精神病理(大平健)*1

種類が異なるふたつの "やさしさ" と「やさしさ」の違いは興味深かったけれど,これは精神科医が述べる「精神病理」の話なのか?そこが期待はずれ.

専門家の目線で書いたエッセイとして読めば悪くないと思う.


*1ISBN: 4004304091

2013月10月22日(火)

咳はほぼ収まったが,腰が痛い.

21:30退社.

2013月10月23日(水)

会社の健康診断の結果が返ってくる.

おおむね正常だけど,BMIとeGFRが基準値からやや外れている.生活に気をつけよう….

18:30退社.

会社の歓送迎会.

2013月10月24日(木)

社外-社内-社外-社内-社内で打ち合わせ.気疲れした.

21:30退社.

2013月10月25日(金)

午前年休.市役所に行って印鑑証明と住民票を取得.

午後から出社.

管理職のお仕事.ボスと組織編成について相談.

若手を修行のために現場に回したら,うちのグループはそのままメンバーが純減になってしまった.

21:00退社.

2013月10月26日()

夕方から発熱.

2013月10月27日()

寝て過ごす.

今日は誕生日だけどね….

2013月10月28日(月)

熱は薬で下がったが,体調はぼろぼろ.

とりあえず会社に顔を出して,いろいろ後のことを頼む.

10:30退社.

病院に行って薬を処方してもらう.

あとは寝る.部屋に加湿器もセット.

2013月10月29日(火)

薬の副作用で昨夜は不眠気味.

今日は仕事に無事復帰.

大ボスへの報告.喉のほうは復活したので無事に終えた.

しかし大ボスに「顔色が悪いな」と言われてちょっとショック.「自分は何とか回復した」という自己暗示が解けて,本当にパワーが落ちた….

19:00退社.

2013月10月30日(水)

管理職のお仕事.

チーフの人が今週はバケーションのため色々代行(自分が休みのときはその逆).

某社ツールの紹介を受ける.スポンサーが付いていると開発が早いな.

21:30退社.

2013月10月31日(木)

社内ドサ周り.

ボスと次の企画を議論.

21:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sat, 09 Nov 2013 22:35:43 ["JST"]