2013年5月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2013月5月21日(火)

大ボス会議の準備と本番.中ボスが直前に面倒なことを言い出して困った.

22:30退社.

2013月5月22日(水)

大ボス周りの資料づくり.

某ベンダからのリベンジ提案.うーむ.

21:30退社.

2013月5月23日(木)

大ボス周りの社内ネゴ.

しばらくご無沙汰していた同期から連絡.今度会おうか,という話.

22:00退社.

2013月5月24日(金)

朝早くから大ボス周りの協議.眠たい.

USとの共同研究のネタだし.

22:30退社.

2013月5月25日()

5時すぎに足が攣って起きる.大丈夫か,自分.

二度寝してから9時起床.

「トヨタがF1から学んだこれだけのこと(赤井 邦彦)*1

トヨタのF1参戦から撤退までを関係者のインタビューで描いた本.

トヨタがF1というモータースポーツビジネスに関わってどうだったのかという視点で観ると面白い.レース目線で読むと,内輪の目線しかないのと,結局結果を残していないので微妙.

日経が出している本なので前者がテーマで,自分もその線で楽しめたが,amazonのレビューは後者視点でさんざんに書かれておりちょっと同情.

友達と飲み.焼酎をしこたま飲んだ.


*1ISBN: 4532318017

2013月5月26日()

10時起床.

昨日の飲み会の影響がちょっと残っている感じ.二日酔いはないけれど,睡眠が浅かったというか.

昼食はマック.

昼寝.14-15時.16-17時.

ちびっこゴルフレッスン.

エースが全国大会に出場決定.素晴らしい.

2013月5月27日(月)

大ボス周りがスタート.

欧州出張に行く同僚の後方支援.

21:30退社.

2013月5月28日(火)

バトル系の一日.

22:00退社.

2013月5月29日(水)

各部の大ボスを転戦中.

中ボスから人事の相談.自分のグループの若手を武者修行に出したいと申請していたのだけれど,交渉のために,代わりに連れてくるべき人間を指名せよとの難しい宿題をもらってしまう.

22:00退社.

友達が本の新刊を出していたので発注.

その友達の本と合わせて,購入リストに入っていた本をまとめて注文.

2013月5月30日(木)

社内大ボスめぐり.一番の山は越えた.

ということで6月にまとめて休みを申請.年の後半もいろいろありそうなので取れるときに休みを取る.

22:00退社.

2013月5月31日(金)

USとの共同研究の進め方について大ボスに相談.

22:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 02 Jun 2013 23:28:11 ["JST"]