2012年10月(下旬)

[最新][一覧][10月(中旬)/11月(上旬)]

2012月10月21日()

10時起床.

本を読みつつすごす.

昭和シェル石油のクレジットカードを導入.ガソリンの割引が目当て.

昼寝.16-17時.

ちびっこゴルフレッスン.

ちびっこが大会で優勝.おめでとう.

2012月10月22日(月)

先週の大ボスめぐりの議事録まとめ.次の一手も考える.

後輩君の研修資料のレビュー.出来が悪い.

22:00退社.

帰ろうと思ったら雨.傘がなかったけど,小雨で助かった.

ジャグリング.練習をしばらくサボっていたら動きがボロボロだった….

2012月10月23日(火)

次の企画のお仕事.海外あたりに調査で出張したいな.

研修中の新人君が今週,いったん帰ってくるので,教育の準備.

23:30退社.

2012月10月24日(水)

朝から大ボス報告.

新人の教育.

職場マネジメントの議論.

21:30退社.

2012月10月25日(木)

企画の集中検討.

21:00退社.

2012月10月26日(金)

家の近所のサークルKの前に郵便ポストが建っていた.

JPとサークルKの提携解消で店内のポストは撤去されていたのだけど,どうも「ポストがなくなって残念!」という声が大きかった模様.

今日はたまたまボスも中ボスも休みなので,ゆっくり考える時間が取れた.

20:00退社.

「沈黙するソシュール(前田英樹)*1

世間でよく言われるところのソシュールとは違う姿を知ることができて非常に興味深かった.

しかし,悩みだらけの生テキストに,これまたそれに歩調を合わせたような読みにくい文章.これには泣けた.

「図解で磨くプロマネ技術 実践マニュアル(小浜耕己)*1

プロマネ本はいろいろあるけど,ひたすらアンチパターンを書いてあるところに好感が持てる.


*1ISBN: 4062919982
*2ISBN: 4822229890

2012月10月27日()

11時起床.

++age;

昼寝.16-17時.

車の掃除.

友人夫妻と飲み.盛り上がった.

2012月10月28日()

9時起床.

散髪をしようと思ったけれど,電話で確認したら予約がいっぱいだった.仕方ないので来週に延期.

昼寝.14-16時.

車検証が届く.

ちびっこゴルフレッスン.結構雨が激しい.

2012月10月29日(月)

風邪気味.季節の変わり目だからか.

チョコボールを20個パックで買う.最近ほぼ毎日買っているので,もう箱でもいいかなと思って.

19:00退社.風邪が悪化する気配を感じたため,早々に帰宅.

2012月10月30日(火)

今日も体調不良.

よその中ボスに提案.

先日の健康診断の結果が返ってくる.問題は洞不整脈と総蛋白が基準値をぎりぎり割ったくらいで,特に問題なし.

来週は一週間の休みを取るので,いろいろ根回し.

18時半退社.

2012月10月31日(水)

体調回復.めでたい.

隣のグループのマネージャがダウン.長期になりそうな見込み.

21:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 04 Nov 2012 22:03:39 JST