2012年5月(上旬)

[最新][一覧][4月(下旬)/5月(中旬)]

2012月5月1日(火)

10時起床.

知多方面に旅行.日帰りでも行ける場所だけど,おいしい魚介類を食べて酒を飲みたいので泊りがけの計画.

半田にあるミツカンの工場見学.いろいろ発見があって,思いのほかよかった.

旅館に泊まる.日本酒を飲みつつ食べるシャコが最高!

「マンガでわかる統計学(大上 丈彦)*1

著者買い.誰をターゲットにしているのか,今ひとつわかりにくいところもあるけれど(主に例え話のネタだけど…),社会人向けの入門書としてはよいと思う.

初学者向けの割り切りや緩い説明はバランス感覚が難しいけど,そこのところが良くできている.


*1ISBN: 479734251X

2012月5月2日(水)

8時起床.

朝食を食べて旅館をチェックアウト.

イチゴ狩り.たらふく食べた.

帰宅.

昼寝.14-16時.

「快楽主義の哲学(澁澤 龍彦)*1

内容自体はずいぶん古くて時代遅れ.後知恵で批判しても仕方ないけれど,本のスタンスがアジテーションであることも相まって,正直,突っ込みどころ満載.

(巻末の浅羽通明の解説は秀逸で,自分が思うようなツッコミは,ここで余さず説明されているのだけど,浅羽の「失笑」という言い回しが言いえて妙だった)

「反〜」のアジテーションは時代を越えるのが難しい.でもまあ,そういうことを言っていかないと,世の中つまらなくなっていくしね.

運転の練習.とにかく滑らかな操作を練習.


*1ISBN: 4167140039

2012月5月3日(木)

10時半起床.

オセロを購入.

ちびっこゴルフレッスン.うちのエースがもうすぐ試合.

2012月5月4日(金)

10時半起床.

昼寝.13-16時.

ゴルフ練習:200球.

テイクバックをしっかり練習.

運転練習.

2012月5月5日()

10時起床.連休もあとわずか.

昼寝.13-15時.

運転練習.ショックの出ない操作を中心に練習.

2012月5月6日()

8時起床.

連休もとうとう終わり.

本を読んでのんびり過ごす.

昼寝.13-15時.

ちびっこゴルフレッスン.

うちのエースは優勝を逃したそうな.残念.

スーパームーンを観察.

大きさ14%増し,明るさ30%増しだそうな.

明るさについては,確かにいつもより明るい気がする.大きさの違いはわからん.

車のガス補給.運転練習してると燃費が下がるな…ブリッピングしまくりだしな.

2012月5月7日(月)

連休終わり.初日はリハビリから.

21:00退社.

運転練習.50kmほど走り込み.

2012月5月8日(火)

予算どりの交渉.ものすごい額になりそう.

21:30退社.

2012月5月9日(水)

チームメンバーの増強を関係マネージャにお願い.

22:00退社.

2012月5月10日(木)

人を取るネゴと,よそへのケンカを売る話と,対立相手との妥協を探るネゴを平行で進める.疲れた.

携帯にspamが来るようになった.フィルタ回避の新技でもできたのか.

24:00退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 03 Jun 2012 22:24:09 JST