2011年5月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2011月5月21日()

10時起床.

今日はずいぶん暑い.

Jリーグ観戦.知人に某スタジアムの関係者がいるのだけど,震災でJリーグの日程が混乱した関係で,史上最低の動員数になるかも…ということで行ってきた.確かに人は少なめだったけど,結果的には最低記録更新にはならずにすんだみたい.

試合は0-0の引き分けで,途中の盛り上がりに欠けていまひとつすっきりしなかった.

「マネジメント 基本と原則(P.F.ドラッカー)*1

最近,身の回りでもちょっとしたブームなので読んだ.古い本だけど評価が高いだけのことはあって,なるほどいいことが書いてある.でもまあ「ご高説ごもっとも」という感じはするかな.


*1ISBN: 4478410232

2011月5月22日()

10時起床.

今日は雨.

昼寝.18:30-19:00.

ゴルフ練習:200球.

今日もレッスンが休みなので自主練.

2011月5月23日(月)

雨.

打ち合わせローテーション.

21:30退社.

2011月5月24日(火)

今日も雨.結構雨足が激しくて,通勤しただけで足下がずぶぬれに.まいった.

企画のお仕事.明後日のマネジメント会議の資料はほぼ完成.

元部署の後輩と雑談.立派になったねぇ.

21:30退社.

2011月5月25日(水)

企画のお仕事.資料も完成.明日が本番.

某外資系ベンダのひとと議論.悪い意味で外資系という感じ.

日本的に対抗.

20:30退社.

2011月5月26日(木)

企画のお仕事.

企画会議本番.めでたくゴーサインをゲット.

20:30退社.

2011月5月27日(金)

5:45分起床.企画のお仕事が一息つけたので,今日は年休.

ゴルフ@東建多度カントリー・名古屋.

雨が降ったり止んだりのいまひとつな天候.特にグリーンの状態が悪かった.

スコアは103.

今年はもう梅雨に入ったそうな.早い.

打ち上げ飲み会.料理が豪華でお腹いっぱい.明日もゴルフなので,飲酒は控えめ.

「世界の宗教がざっくりわかる(島田 裕巳)*1

新書なのでわざわざ断るまでもなくざっくりだと思うけど,なるほど確かにざっくりだった.しかし参考になる話はいろいろ書かれている.


*1ISBN: 4106104156

2011月5月28日()

6時起床.

ゴルフ@リバティー四日市ゴルフ倶楽部.

今日も雨で苦労する.スコアは100ちょうど.

2011月5月29日()

7時起床.しばらく布団の中でごろごろして過ごす.

昼寝.11-13時.

庭先で蚊に刺される.今シーズン初.しかも3ヶ所.

もうそんな季節か.

昼寝.17-18時.

風邪薬を飲んでいるせいか,今日はよく眠れる.

2011月5月30日(月)

喉のイガイガが治らない.

企画から実行に移るために,いろいろと考える日にする.

20:30退社.

2011月5月31日(火)

咳が止まらない.しかもときどき発作レベル.

20:30退社.

今日も薬を飲んで早く寝よう.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Mon, 13 Jun 2011 00:25:52 JST