2010年8月(中旬)

[最新][一覧][8月(上旬)/8月(下旬)]

2010月8月11日(水)

7時起床.

今日は黒部ダムを見学.でかい.

その後帰宅.旅行を通じての燃費は25.8km/l.

2010月8月12日(木)

10時起床.

午前中は一時,土砂降り.結局,台風は自分たちのところは外れた.

昼寝.14-17時.

2010月8月13日(金)

10時起床.

親戚で集まってBBQ.

夕方からかと思いきや,連絡ミスで実は昼食からだった.昼食を既に食べちゃったよ….

2010月8月14日()

10時起床.

休みも残すところ,この週末だけ.

電気シェーバーが壊れた.休み中だったのが不幸中の幸いか.

近所の電器屋で適当に選んで購入.自分はひげが濃くないので,あまり高機能なものはいらないし.

ゴルフ練習:200球.

蒸し暑くい.ものすごく汗が出た.

高校野球.

基本的に高校野球は見ない主義なのだけど(高校生の部活を見世物にして金儲けするのはダメ!),現所在地の代表がものすごい点差で負けているので,みんなで応援する.それにしても甲子園で20点超えとは.

「現代思想入門(仲正昌樹他)*1

なかなか良かった.「入門」にしては前提知識を求めすぎだと思うけど,戦後の現代思想のポイントをうまく整理してあり,とても勉強になった.入門書というよりも,ある程度知識がついてきた人が全体のレベルアップを図るために読むのがいいと思う.

自分にはフランクフルト学派とリベラリズムが参考になった.前者は自分の知識の空白地帯.後者はいろいろ本を読んでも捉えどころがなくて消化不良だったところ.


*1ISBN: 4569655610

2010月8月15日()

6時起床.

夏休み最後の日.

1時間くらい車を走らせて海へ.久しぶりに海水浴.

浮き袋に乗って波間を漂うのは最高.

自分の近くを魚が何度か跳ねた.人に聞いたところでは,たぶんボラとのこと.

夕食を食べに出ようとしたら夕立.

今日は明日の仕事復帰に備えて早く寝よう.

2010月8月16日(月)

夏休み終了.今日からお仕事.

午前中はお土産交換会&リハビリ.

組合.会社との懇談会.あと少し.

午後はひたすらコーディング.

22:00退社.

2010月8月17日(火)

一難去る.後輩君の頑張りのおかげ.

あと一難は,今月中に何としても片付ける.

組合.会社との懇談会.あと少し.

22:00退社.

合気道のお師匠がこちらのほうに稽古をつけにいらっしゃるらしい.しかし,膝の調子が悪く,手術を受けるために中止になるかもとのこと.齢70を越えているので,手術をしたら復帰はちょっと厳しいかも….

2010月8月18日(水)

テスト三昧の1日.

組合.

会社との懇談会.今日はダブルヘッダー.

18:30退社.

出入りの部署の送別会.

オーストラリア人に三本締めの説明は…無理だった.

2010月8月19日(木)

テスト.ひたすらテスト.

組合.会社との懇談会.

あとひとつ.

22:00退社.

2010月8月20日(金)

お仕事.テストを書きまくり.

組合.部門の部長をぜんぶ集めて懇談会.最後は拍手で終わる.

これで今シーズンのお仕事は概ね終わり.ふう.

16:00退社.

病院.唇の荒れがひどすぎるので診てもらう.

組合.自職場の今期の打ち上げ会.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Sun, 29 Aug 2010 22:30:28 JST