2010年7月(中旬)

[最新][一覧][7月(上旬)/7月(下旬)]

2010月7月11日()

9時半起床.

昼寝.11時-11時半.

散髪.

昼寝.17時半-18時.今日はとにかく眠い.

ちびっこゴルフレッスン.雨が降ったおかげで涼しかった.

参院選.与党は過半数割れでこの先微妙な情勢だけど,自分の押した候補は何とか勝ったのでよし.やることはやった.

「集中講義! 日本の現代思想(仲正昌樹)*1

ここでいう「現代思想」はすなわちポストモダンのこと.ポストモダンの生まれる背景(マルクスのあたり)から,終焉までを時間軸に沿って解説.自分が取りこぼしている人も結構いるので,良い勉強になった.

でもまあ大きな物語が解体されちゃったら,世間は右傾化に流されやすいのかね.


*1ISBN: 4140910720

2010月7月12日(月)

プレゼン書き.

後輩君と検証のお仕事.

21:30退社.

今日も会社バスで家の前まで送ってもらう.おじさん,ありがとう.

2010月7月13日(火)

資料作り.

発注の決裁をひとつ.

組合.執行部の選挙.

組合.引継ぎ資料の整理と,処分する資料の整理.

22:30退社.今日も会社バス.

2010月7月14日(水)

今日も雨.

プレゼン資料書き.ボスのレビューで真っ赤にペン入れされる.

組合.手下の人たちとおやつを食べながら,今期の締めに向けての作戦会議.

組合.職場の委員長の引継ぎ.

自分の任期ももうカウントダウン.

22:00退社.

2010月7月15日(木)

今日もひたすらプレゼン資料書き.

22:00退社.

サラリーマンNEOを見損ねた….やっぱり日曜日にやってくれないとダメだよ….

2010月7月16日(金)

サーバのトラブル.パッチを当てた作業の人のミス.さすがに勘弁.

22:30退社.ボスに家まで送ってもらう.

2010月7月17日()

10時起床.

昼は吉野家でうな丼.豪勢に2枚乗せにする.

組合.職場の懇談会のアンケートのまとめに会社で作業.

休日にありがちなボケをやらかす.IDカードを机に置いたままトイレに行って,オートロックに締め出されてしまった….

守衛さんにお願いして救出してもらう.

叔父の四十九日の引出物が届く.もうそんなになるか….

夕食は出前のピザ.久しぶり.

2010月7月18日()

10時起床.

近所のホームセンターへ買出し.家の日よけ用のすだれと,プールで遊ぶための道具を購入.

ちびっこゴルフレッスン.

ここの子が大会で4位になった.3位なら全国だったそうな…惜しい.

レッスンに行く途中,交通事故の現場に遭遇.

クルマが横転して逆さまになっていた.パトカーと消防車が集結していた.

2010月7月19日(月)

10時起床.今日は年休.

暑いので行水.この季節には最高!

ジャグリングの練習や英語のお勉強.

すだれの設置.ニッポンの夏という感じの風情があってよい.

2010月7月20日(火)

組合.職場の役員選挙.

対立候補が出なかったので,無事に無投票当選.一昔前は赤い旗印のひとたちも出馬していたのだけど,現実路線になったというか.

緊急プロジェクトのお仕事.

22:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Fri, 23 Jul 2010 23:04:25 JST