2009年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2009年12月1日(火)

ボーナス. 査定+200K円.

円高還元セール緊急対応に備えて,絶対やらないとまずい仕事の手配.

大ボス報告の準備.

経営研究会. 原稿の修正と,提言の部分を大幅書き直し.

23:00退社.

2009年12月2日(水)

大ボス報告. よその大ボスと戦うための布石.

組合. 職場の委員会.

18:00退社.

週刊ダイヤモンドを読んでみる.

労組がテーマだったので買ってみたが,かなり出来の悪い記事だった.

ツッコミどころも多いが,最低なのは「年休完全消化が労働組合が雇用主と戦う武器」というところかな. 「労働基準法を読んで出直せ」レベルの勘違いはビジネス誌としてダメ過ぎ.

最近,airpen が欲しい. セキュリティの関係で,この手の私物は会社に持ち込めないけど….

2009年12月3日(木)

来年やる予定のプロジェクトが早まってきたので,大慌てでスケジュールと予算の仕切りなおし. このご時世なので,忙しくなるのは歓迎だ.

17:30退社.

経営研究会. 飲み.

2次会まで飲んでから,タクシーで帰宅.

2009年12月4日(金)

打ち合わせをハシゴ.

来週の両陣営大ボス対決に向けての準備.

19:30退社.

2009年12月5日()

組合. 春闘に向けての合宿. 今日は自分が講師.

ゴルフ練習: 200球.

ドライバーの調子は良いのに,アイアンがぼろぼろ….

2009年12月6日()

10時起床.

少しスペイン語の勉強. 1000語レベルの本は辞書引きでペースが落ちる.

実家に電話. 今年は帰省できないので.

ちびっこゴルフレッスン. 新顔登場.

2009年12月7日(月)

大ボス戦争. まあ勝った…かな?

組合. 部門総務と相談.

経営研究会.

原稿の読み合わせも大詰め. あと少し.

20:30退社.

2009年12月8日(火)

役員クラスのひとに急遽,報告. あわてて準備.

明日は役員報告.

来年の新体制発表.

自分は組合役員で,異動・昇進はなしというのが確定してたので,あんまり面白くない. まあ昇進は早くても来年だけど.

18:30退社.

組合.執行部から電話. 春闘に向け,会社へアピールする日頃の頑張りを話す.

経営研究会.

原稿の終わりの部分(会社への提言)を書き直し. 精一杯,青臭いことを書いてみる.

2009年12月9日(水)

役員報告(昨日の「役員クラス」の人とは別).

大ボスへの事前説明がいまひとつだったので,全面書き直しの上,大ボスには見せずに(笑)いきなり持っていった. しかし意外に好評だった.

18:30退社.

経営研究会. 他の人の原稿をレビューしまくり.

2009年12月10日(木)

経営研究会.

記事完成. ボスの最終OKをゲット.

19:00退社.

出向で来ていた方の送別会.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 19 Dec 2009 22:12:6 JST