2009年06月(中旬)

[最新][一覧][6月(上旬)/6月(下旬)]

2009年6月11日(木)

家の倉庫で,野良猫が子供を産んでいた. 意外にかわいいのだが,どうしたものか.

子猫は4匹.

大ボスデモ. ぼちぼち.

某社の営業さんとお話. ちょっと勉強不足だよなあ.

17:00退社.

家の前で交通事故発生. 自転車の老人とクルマが接触.

ちょっとおおげさな感じもするけれど,首と足をぶつけたということで,念のために老人は救急車で病院へ. 警察のヒアリングも受ける.

2009年6月12日(金)

前任者の尻拭いのおしごと.

組合の議会. 今日はネタが少ない.

18:30退社.

2009年6月13日()

7時起床.

会社の元ボスたちとゴルフ. 中日カントリークラブ.

前半はいまひとつだったけど,後半が絶好調で,久しぶりに100を切れた. スコアは99.

倉庫の野良猫一家が失踪.

人間が様子を見過ぎたために,警戒して転居した模様. ちょっと残念だけど,強く生きてほしい.

2009年6月14日()

12時起床.

本を読みつつ,寝て過ごす.

クレジットカードに,電子マネー機能を追加する手続きをする. 最近進めている財布軽量化計画のひとつ.

ちびっこゴルフレッスン. 暑くなってきた.

2009年6月15日(月)

後輩君が尿管結石で休み. 若いのに大丈夫か.

17:30退社.

近所に蛍を見にいく.

無農薬栽培の田んぼに蛍を放流していると知人から聞いたので.

とても素晴らしい風景だった. 来年もまた来よう.

2009年6月16日(火)

後輩君は復活できず.

中ボス報告やら,敵との対決やら.

メンタルヘルス担当の人と面談. 部員全員にヒアリングをしているとのこと.

自分のことより,組合役員目線で,いろいろ話を聞く. 「メンタル面でダウンしそうな人はいませんか?」とか.

組合. 役員選挙の準備.

21:30退社.

2009年6月17日(水)

後輩君が尿管結石から復活.

話をいろいろ聞いたら,尿管が痛いような気分がしてきた. 僕ももっと水を飲むようにしよう.

いろいろバトル.

組合. 職場の管理職との懇談会準備.

22:30退社.

2009年6月18日(木)

外国のお客さんのプレゼン. 眠たかった.

19:00退社.

経営研究会の作戦会議. 今回は飲み屋で企画を議論.

酔っ払って帰宅. 研究会の予算ということで,高い焼酎を飲みすぎた.

ソファーで寝入ってしまう.

2009年6月19日(金)

5時起床. 布団に移動して二度寝.

役員向けデモ. 時間切れ.

組合. 職場の委員会.

役員選挙の選挙管理委員会も. 役員選挙はいろいろ手続きが面倒なんだよなー.

トラブル対応. 火消し.

18:00退社.

2009年6月20日()

11時起床.

組合の執行部の人から電話. うちの部署の人が組合主催のコンサートでちょっとしたトラブルになったという連絡. 抽選で当たったので無料と思って来たが,実は有料だった…という話.

とほほ. 良い大人なんだからさ….

車の修理. バックドアがへたってしまい,勝手に下がってくるので,アブソーバを交換.

ゴルフ練習: 200球.

好調でも不調でもないという感じ.

健保でためた健康ポイントの景品が届く.

ゆうパックで届いたのだが,JPのお兄さんは営業を頑張っている模様. 「お中元はもう出されましたか?」

お中元という文化から遠ざかって久しいけど,そういう話に持っていくとややこしくなりそうなので,「もう百貨店で頼みました」と逃げる.

来年は早めにセールスに来たりしたら立派なものだけど.

「一生太らない体のつくり方(石井直方)*1

我が心の師,石井先生の本.

理論の説明が多く,実践派のひとには辛い内容かもしれないけど,勉強になる. 体幹の筋肉を鍛えて,基礎代謝を上げることが基本.


*1 ISBN: 4767805139

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 21 Jun 2009 23:35:55 JST