2009年05月(下旬)

[最新][一覧][5月(中旬)/6月(上旬)]

2009年5月21日(木)

内製ソフトウェアの外販の段取り&提供許可の決裁. 無事完了.

スケジューラにデータを流し込んだところ,自分でなくて上司のスケジュールに間違って流し込んでしまった…(T_T).

外部からエクスポートしたデータの一括削除ができるはずもなく,泣きながら手で削除するはめになる.

午後から名古屋に出張.

データマイニング系の人とお話. 研究肌のひとだった.

18:30退社.

組合のお仕事を少し.

2009年5月22日(金)

古いおつきあいの営業さんと久しぶりにお話. 東京への赴任から帰ってきたとのこと.

18:30退社.

2009年5月23日()

9時起床.

ふと思い立って,近場の山中の湖へ行く.

ボートに乗ろうと思ったけど,「風が強いので,今日はダメなんだ」とのこと. 残念.

昼寝. 14-16時.

ゴルフ練習: 200球.

そろそろ汗が流れ落ちる季節になってきた.

2009年5月24日()

10時起床.

自転車の掃除.

錆び止めもしているんだけど,それでも少し錆が出てきたなぁ….

ちびっこゴルフレッスン.

先生が車の買い換えを考えているそうで,相談に乗る.

「ノンデザイナーズ・デザインブック(Robin Williams)*1

日頃美しくない資料を書いている身としては,非常に参考になった.

ただひとつ残念なのは,日本語のフォントの扱いがない点. もちろん,洋物の本に言っても仕方ないんだけど.


*1 ISBN: 4839928401

2009年5月25日(月)

社内の某プロジェクトのステアリングコミッティ. もにゃもにゃ.

経営研究会. 今年のチームでの初ミーティング.

新メンバーでの自己紹介と今年のテーマについての議論.

20:30退社.

2009年5月26日(火)

避難訓練. 大地震を想定.

ビルの階段を降りつつ,毎年恒例の感想を持つ.

「ビルが燃えたり倒壊したら,絶対間に合わないよな…」

17:30退社.

名古屋で飲み.

お世話になっている人の会社の15周年記念パーティー. マジシャンが出てきたり,ジャズの演奏があったりと,なかなか豪華.

US在住の友達が来日.

ドジャース黒田のサインボールをいただく.

大学の同期から子供が生まれた内祝が届く.

出産祝いを早く贈らねば. 先方に候補リストを送った後,そのままになってるんだよね….

2009年5月27日(水)

今月いっぱいで,うちのチームから卒業する人からの引継ぎ.

不景気で出向期間を切り上げてもらうので,かなり辛いんだけど….

組合. 部門総括との定例会議.

今月は大きなネタがないので,軽く情報交換.

18:00退社.

上記の卒業する人の送別会. 手羽先.

どうぶつしょうぎを注文.

うちの相方でもできるかな.

2009年5月28日(木)

大ボス対決の準備.

引き継がれた仕事関係でネゴ. 細かいところを早く覚えないと….

午後から組合の会議.

生協の会議. おみやげをもらって帰る.

19:00解散.

明日の組合出張の準備.

JALの優待券をオークションにかける. 今年は安くなりそうだ.

2009年5月29日(金)

組合のお仕事で東京出張.

その後,赤坂のウィークリーマンションに移動. 1泊プランで宿泊.

赤坂で5,700円なら結構お値打ちだと思うけど,不景気のおかげもあるのかな.

そのマンションに入ろうとしたら,同じタイミングで,外人女性の集団がワゴン車で輸送されてきた.夜のお仕事のひとたち?

CNN を見つつ就寝.

2009年5月30日()

9時起床.

秋葉原へ移動.

東京駅前にて.

休憩していると思しきタクシーを見てみると,前輪の空気が抜けていた. 「パンクじゃないですか?」と運転手さんに教えてあげる.

その後八重洲ブックセンターへ.

ここはあんまり好きじゃないんだよなー.

なぜかというと,「各フロアを巡りつつ,2〜3万円くらい本をカゴに詰めて,『家に送ってください』とお願いする」自分の黄金パターンを許してくれないから. 店舗型の本屋が今どきそれではいかんだろうと思う.

夕方から品川に移動. 県人寮時代の同期メンバーと集まっての飲み会.

US赴任から帰国したばかりの友人から,おみやげに Napa Valley のワインをもらう. ありがたい.

最終の電車で帰宅. 帰宅はさすがに午前様.

2009年5月31日()

9時起床.

体が重く,一日ごろごろ過ごしてしまう.

頭も回らず,詰将棋もさっぱり解けない….

サラリーマンNEOだけ見て,早々に就寝.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sun, 5 Jul 2009 23:1:46 JST