2009年04月(下旬)

[最新][一覧][4月(中旬)/5月(上旬)]

2009年4月21日(火)

部長からの会社状況説明. 不景気を頑張って乗り越えていこうという話.

18:30退社.

ジャグリング. Burke's Barrage の練習.

左右1セットできたかな? 形の把握が完全でないので自信なしだけど….

2009年4月22日(水)

ひたすら企画書書き.

18:30退社.

新車購入の資金繰りを計算.

今年はボーナスがちょっと心許ないけど.

TIME:

2009年4月23日(木)

企画書作りの続き.

組合の議会.

春闘の打ち上げ. 専従の人達と語り合う.

いろいろ苦労するよなぁ….

2009年4月24日(金)

ドイツ某社のデモ.

製品の紹介といいつつ,まだまともに動くレベルじゃない印象. コア部分だけあっても,周辺がないとなぁ….

経営研究会.

年次総会と2次会,3次会. かなり酔っ払う.

人事部長のオッサンが面白い人だった.

2009年4月25日()

6時半起床.

二日酔いで頭が痛い….

ゴルフ. 知多カントリー倶楽部.

大雨&大風で大変で,ほとんど苦行だった. スコアもぼろぼろで131.

プロツアーは男女両方とも中止になっていた….

2009年4月26日()

12時半起床.

簡単なしかけ絵本を作る.

会社に置いている自転車を回収.

ちびっこゴルフレッスン.

「おもしろ理科実験集(工学院大学企画部編)*1

ちょっとやってみたくなるような理科の実験集. 家でやれるようなものもいくつかあって,面白かった.


*1 ISBN: 4882310082

2009年4月27日(月)

世の中が休みモードになりつつある.

組合. 職場委員会.

そろそろ次期役員の選挙なので,そのあたりの前振り.

19:00退社.

El sueno de Otto. 2周目完了.

2009年4月28日(火)

連休前最終日. 手仕舞いモード.

組合. 新人への説明会.

素直でいいねえ.

15:00退社. 少し早めにGWに突入.

2009年4月29日(水)

10時半起床.

ゴルフ練習: 200球.

友達夫婦が遊びに来る.

2009年4月30日(木)

8:30起床.

名古屋ボストン美術館へゴーギャン展を見にいく.

ここの美術館は初めてだけど,スペースも狭く,展示品も少ないので,正直いまひとつだった. まあ「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」の実物を拝めたので良しとしよう.

出口ではNHKの取材を受ける. インタビュアーの誘導に乗らなかったので,たぶんTVに映ることはないだろうけど.

ゴルフ練習: 200球.

Chrysler が Chapter 11 適用へ. ソフトランディングしてくれればいいけど….


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 12 May 2009 23:30:52 JST