2007年11月(中旬)

[最新][一覧][11月(上旬)/11月(下旬)]

2007年11月11日()

11時起床.

スペイン語(入門2周目). 現在完了.

ちびっこゴルフレッスン. 脇をしめる.

2007年11月12日(月)

朝,布団から出るのが億劫な季節になってきたなぁ….

稟議の資料書き.

"Good Bye" というサブジェクトのメールが突然届く. 新手の spam かと思いきや,昔仕事をちょっとだけご一緒した Detorit 3 のひとだった.

何でも早期退職するそうな. びっくり.

22:00退社. 帰りも寒い.

へろへろなのでさっさと寝よう.

2007年11月13日(火)

企画書を書き換えてボスと中ボスに見せる. それからよその中ボス,大ボスと回る.

今年の新人がひとり,自分の下にくることになった. 2年くらい指導先輩として面倒を見てやれとのこと.

気合いの入ったコだといいなぁ.

21:30退社.

スペイン語(入門2周目). 過去完了.

2007年11月14日(水)

どさ回りやら,TV会議やらであっという間に時間が過ぎる.

19:00退社.

ゴルフ練習: 400球ちょっと.

今日はマシンが絶不調. 3回くらい止まりながら,170球くらい打ったところで完全沈黙.

別のブースに移るお詫びということで,200球チャージしてくれたのはありがたいんだけど….

スペイン語(入門2周目). 未来.

2007年11月15日(木)

企画もそろそろ大詰め. 企画会議は年末の稼働最終日なのがせつないけど.

22:00退社.

「いつまでもデブと思うなよ(岡田斗司夫)*1

相方が買ったので読ませてもらった. 自分はデブではないけれど.

何かの改善をするときは,思いつきで動くのではなく,まずは事実の記録とメトリクス測定を続けようという話. 広く使える方法だよね.

自分が記録しているメトリクス:


*1 ISBN: 4106102277

2007年11月16日(金)

名古屋へ出張. 四国の某社のプレゼン.

21:30退社.

スペイン語(入門2周目). 過去未来.

2007年11月17日()

10時起床.

千手観音の公演を観に行く.

予備知識なしで行ったので,「千手観音だけで時間が持つのか?」と心配していたけど,いろいろな芸を集めた形の公演だったのでよかった. いいと思ったのは,千手観音と京劇.

スペイン語(入門2周目). 未来完了と過去未来完了.

友達と飲み. 5時間くらい頑張った(^_^;;

2007年11月18日()

12時起床.

今日はのんびりして過ごす.

スペイン語(入門2周目). 接続法現在.

ちびっこゴルフレッスン. 今日は急に寒くなったなぁ….

2007年11月19日(月)

9時半起床. 年休.

[映画]ヘアスプレー.

以前ブロードウェイでミュージカル版を見たにもかかわらず,時差ボケで半分寝てしまったのでリベンジ.

すごく良かった. 明るく楽しく前向きな映画っていいなー.

しかし字幕は例のお方. こちらはかなりダメだった.

花見. 山の方に四季桜を見に行く.

この桜は春と秋の年二回咲くんだけど,どうしてだろう?

年賀状を購入. 今年は80枚.

プリンタのインクも補充しておかないと.

会社からお仕事の電話. 逃げきれなかった.

スペイン語(入門2周目). 接続法現在続き.

ゴルフ練習: 200球.

2007年11月20日(火)

朝からよその部の大ボスと対決.

午後は名古屋に出張.

21:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Fri, 23 Nov 2007 0:58:27 JST