2007年07月(下旬)

[最新][一覧][7月(中旬)/8月(上旬)]

2007年7月21日()

ゴルフ. OGMエクセレントクラブ伊勢大鷲コース.

今日はまったくスイングがダメで,ゴルフにならなかった. スコアは119.

内容があまりにひどかったので,帰ってきてから特打ち200球. なるほど,こりゃダメだという感じ.

ハリポタ最終巻到着. 夏休みに読破するか.

友達夫婦の家に遊びにいく.

アジアカップの日本対オーストラリア戦をみんなでTV観戦. オーストラリアの10番が面白すぎた.

2007年7月22日()

9時半起床.

大相撲名古屋場所. 千秋楽を観に行く.

優勝も千秋楽まで持ち越しになり,とても盛り上がった.

土俵の土をもらって帰れると聞いて,表彰式の間,土俵際で待っていたのだけど,今年からダメになったとのこと. 係員に「そんなこと言っても,名古屋人は持って帰るからね!」とスゴんでいたおばさんが痛かった….

夕食はちゃんこ鍋.

Harry Potter and the Deathly Hallows を読みはじめる.

今回も759ページと分厚い.

2007年7月23日(月)

先週末は雨のため,会社に自転車を置いていたので,歩いて出勤. ……自転車の鍵を家に忘れてきた.

役員報告の資料.

21:00退社.

徒歩で帰宅.

「英会話なるほど練習帳(スティーブ・ソレイシィ他)*1

基本フレーズ50個の差し替え練習. 当面,英語の強化はお休みだけど,鈍らないための練習はしておこうかなーと思って購入.

1週間くらいで一通り終わらせたけど,ちょっと簡単すぎた.

Harry Potter and the Deathly Hallows. 2章読み進める.


*1 ISBN: 4-7574-0303-8

2007年7月24日(火)

従業員証を更新するということで,写真撮影. 入社以来,ずっとネクタイが曲がった写真が載ったままだったのが,やっと終わる(^_^;;

ボスに報告したり,スケジュールを引いたり.

19:30退社.

家の前で交通事故. 自転車同士がクラッシュして,救急車を呼ぶ羽目に.

片方のひとは顔面複雑骨折. かなり痛い.

2007年7月25日(水)

イベント会社(なのか?)に勤めている友人から,フィギュアスケートのチケットをもらう. 浅田真央の出るやつということで楽しみ.

スケジュール引きとブレーンストーミング.

18:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

まだまだ本調子に戻らない.

Harry Potter and the Dealthly Hallows.

Chapter 8 まで読む. 現在位置は2割あたり.

2007年7月26日(木)

どさ回り.

20:00退社.

ハリポタ. 1/4まで.

2007年7月27日(金)

中ボス面接. 20分の予定を5分で終了.

役員報告の資料書き.

18:30退社.

ハリポタ. 今日は1章.

2007年7月28日()

10時起床.

友達の結婚祝いを買いにいく. グラスのセットを購入.

参議院選挙. 期日前投票.

散髪.

いきつけの店が来月から値上げとのこと. 残念.

ゴルフ練習: 200球.

やっと不調の原因がわかってきた. 右肘の使いかただ.

2007年7月29日()

10時起床.

真夏の氷上祭典 THE ICEを観に行く.

浅田真央が目当てだったけど(近くで見られて満足),他の演技も予想以上に面白かった.

自分としては小塚崇彦と長州未来が良かった. 機会があったら応援しよう.

安藤美姫はケガのせいか,まともな演技になっていなかった. 客寄せのために出場させる日本スケート連盟はろくでもないなぁ….

ちびっこゴルフレッスン.

不調のときに教えてもらうと,いろいろ気づくことが多い.

レッスンの帰り道. 今日は市の花火大会だったのか.

道向こうに花火があがっているのが見えた.

参議院選挙のTV特番をついつい見てしまった.

2007年7月30日(月)

早朝に激しい雨の音で目が覚める. たぶん5時台.

某コンサルと対決. ひたすらこっちがしゃべる状況ってのはなぁ….

19:30退社.

必要年収シミュレーター

今の自分に必要な年収は827万円だそうな. 去年の総支出が300万あまりなので,家を建てる計算にしてあるにしても,そんなにいるようには思えないけど….

2007年7月31日(火)

あちこち歩き回る一日. 炎天下は辛い.

19:00退社.

ハリポタ. 1章だけ読み進める.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 4 Aug 2007 0:57:58 JST