2006年12月(上旬)

[最新][一覧][11月(下旬)/12月(中旬)]

2006年12月1日(金)

ボーナス. 今回の査定は+200K円.

会社の社内英語(TOEIC)ランキングなるものが人事情報に追加された. 上位3.8%の位置. 悪くないけど,もう少し上を狙ってもいいなかぁ.

そういう発想は人事の思うツボだけど.

スケジュール引き. 決着.

一般職の女の子の発表の指導. 続き.

22:00退社.

湯たんぽを導入.

AFN News Flash 2005: ディクテ.

2006年12月2日()

10:00起床.

携帯切替え. Softbank から DoCoMoへ.

ゴルフ練習: 200球.

明日に向けて調整.

しゃぶしゃぶ.

酔っ払って撃沈.

2006年12月3日()

6時起床.

ゴルフ.

ザ・トラディションGC.

さすがに12月ともなると辛い. 体も動きが悪いし,朝はグリーンが凍り付いていた.

スコアは120.

敗因は池,OB, バンカーへの叩き込みが多すぎたこと. しかし,18番ホールでは,2打目で水切りショット(水面で2回跳ねて池越え)を成功させた(^_^;

ちびっこゴルフレッスン.

小学校低学年の子に飛距離で負けそう….

今年2月の引越し以来,行方不明になっていたネクタイ一式を発掘. 礼服のケースに紛れ込んでいた.

人から頂いたものや,大英博物館や国連で買ってきたものは無くして悲しかったので,たいへん嬉しい(^_^).

2006年12月4日(月)

発表指導をしていた,一般職の女の子の発表本番. 何とか,わかりやすいという評価をもらえた.

今年度の予算の締め.

18:30退社.

「生命 最初の30億年(アンドルー・H・ノール)*1

地球生命の初期――バクテリアやら細菌しかいなかったころ――の解説本. よくわかっていないことが多かったり,テーマ自体も地味だったりして,かなりとっつきにくい.

それでも光合成の起源やら,古生物学の手法や,環境と生物の関係あたりの話は非常に興味深かった.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.


*1 ISBN: 4-314-00988-8

2006年12月5日(火)

製品の評価部署のひとにヒアリング. メカ-エレキ系は最近難しいよね,という話.

19:30退社.

PC不調. ここ2, 3日,電源ボタンを何度か押さないと立ち上がらないようになった.

電源がへたったかなぁ….

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.

2006年12月6日(水)

某社の展示会.

たまたま来ていた大学の先輩に遭遇.

18:30退社.

「本気の電子工作(ラジオライフ電子工作研究会)*1

ラジオライフ,ゲームラボの記事の再編集版で,いろいろな工作例を集めたもの.

面白いと思ったのは,

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.


*1 ISBN: 4-86199-048-3

2006年12月7日(木)

天気がいまひとつ.

午後から名古屋出張.

22:30撤収.

2006年12月8日(金)

来年の組織の内示.

隣のグループと合併するものの,今のメンバーは変わらず.

昨日の新聞に,地域の活断層マップが載った話題で盛り上がる. 建てたばかりの家が活断層の近くという先輩が泣いていた….

19:00退社.

ゴルフ練習: 200球.

方向はいいけど,弾道が低い.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.

2006年12月9日()

10時起床.

友達の結婚式. 新郎・新婦のどちらも友達.

2006年12月10日()

12時起床.

Space Shuttle Lights Up Night Sky

Shuttle computers are not designed to make the change from the 365th day of the old year to the first day of the new year while in flight.

少なくとも乗物としてのスペースシャトルは,カレンダーに依存したらまずいと思うけど….

ちびっこゴルフレッスン.

新しく幼稚園児が加わって,にぎやかになった.

AFN News Flash 2005: ディクテひとつ.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 12 Dec 2006 1:21:46 JST