2006年06月(下旬)

[最新][一覧][6月(中旬)/7月(上旬)]

2006年6月21日(水)

英語の資料読み.

昼休みに外に出て,郵便貯金の通帳を更新. 通帳の更新は,印鑑がなくてもできるのか.

というか,印鑑を押してある部分(シール)をはがして新しい通帳に張り替えるだけとは意外.

株主になっている会社の議決票を郵送. いくつかはネットでも投票できたけど,できないやつもあったので,まとめてハガキで処理.

教育の資料をひたすら直す. 金をもらってもいいくらいだ.

某ベンダと顔合わせ.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

2006年6月22日(木)

社内外の各方面と打ち合わせ. 雨の日の移動は憂鬱.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

人事から家に研修の講師資料(本+CD)が届く. なんで自宅に…?

2006年6月23日(金)

仕事的にはひきこもりデー.

US某大学と折衝. 早く契約書を作ってくれー.

19:30退社.

職場の親睦会.

2006年6月24日()

9時半起床.

しかし昼寝.

テキサス帰りの友人を囲んで日本酒を飲む会. 料理もよかった. 無花果の揚げ物が絶品.

2006年6月25日()

11:30起床.

ちびっこゴルフレッスン. 今日は学校のテスト週間らしく,人が少なかった.

おかげでしっかり教えてもらえた.

大前研一DVDを見る. 前に借りた(強制的に渡された)分を返したら,次のが待っていた(^_^;

貸してくれているのは,70才を越えているおじいさんで,観た感想を言ってもらえるのがうれしいらしい.

Tom Clancy 読み進める. やっと300ページ越え….

知合いと飲み. 今週は飲みが多い(^_^;

2006年6月26日(月)

ややローテンションな一日.

7月から大ボスが変わるので,今週は一息入れようかというところ.

18:30退社.

ゴルフ練習: 200球.

途中でアプローチが壊れた. 疲れてバランスを崩したかなぁ….

2006年6月27日(火)

US某大学からの契約書が届かない….

某社デモ.

在日5年で日本人慣れしているとのことで,フランス人の割にわかりやすい英語だった.

携帯に「通知不可能」なる電話がかかってきた. 何かと思ったら,海外出張中の中ボスからの電話だった(^_^;

19:30退社.

ゲイツもバフェットもすげえな.

大前DVD from おじいちゃん.

イスラムマネーの話と松井証券建てなおしのケーススタディは面白かった.

週末の宿の確保.

今回は土曜朝から友達の結婚式ということで,金・土の夜にホテルを確保.

2006年6月28日(水)

某社の日程管理ツールの説明. 予想の範囲内.

某社のミドルウェアの説明. 売り込みかたが下手だ.

19:30退社.

ボキャブラリ強化.

Rowling hints two characters to die:

いいから早く完結編を出してください.

ご祝儀袋の名前書き.

漢数字を大字にするのを忘れた. まあいいか.

2006年6月29日(木)

やっとUSから契約書が届く. 疲れた.

契約が済んだら,次は支払いのためにインボイスのやりとりをしないといけないんだけど….

19:00退社.

ボキャブラリ強化.

持っている株の配当がいくつか届く.

週末の準備.

そろそろスピーチの作文と練習をしないと. ネタはひねりだした.

地震. 震度1.

2006年6月30日(金)

US某大学との共同研究. やっと契約書完成.

こちらのサインを入れて,先方に送り返す. 次は支払いか….

某社デモ. 評判はいまひとつ.

職場の席替え. あまり変化なし.

17:00退社.

明日の結婚式のために東京へ移動. 18時半出発の22時半到着.

今回はかなり酔っ払いそうなのでホテルに宿泊.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 31 Jul 2006 0:30:42 JST