2006年06月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

2006年6月1日(木)

今日からクールビズ.

朝の着替えが楽でいい.

US某教授にメール.

研修の資料読み. 分厚い.

19:00退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

今日は会社のひと3人と行った. 人数がそろっていると,アプローチ勝負なんかもできるので,それはそれでよい.

2006年6月2日(金)

研修の資料読み.

資料は分厚かったけど,出来はいまひとつだったなあ. 機会があったら人事に文句を言おう.

19:00退社.

ボキャブラリ強化.

ゴルフ練習: 200球.

三線.

2006年6月3日()

10:30起床.

ゴルフ練習: 200球.

今日で強化練習は終わり.

車のオイル交換. GWによく走ったしね.

本屋で購入.


*1 ISBN: 4-334-03351-2

2006年6月4日()

5時半起床.

ゴルフ.

旭カントリー倶楽部. スコアは126.

強化練をやった割にはいまひとつな成績だった….

ちびっこゴルフレッスン.

「テイクバックの時,右肩が上がっている」

これだけで球がめちゃめちゃよくなった…. レッスンを受けてからコースに出たい.

友達と飲み.

明日から2泊3日で出張. 場所は静岡の研修所.

2006年6月5日(月)

浜名湖の近くで研修.

社内の若手教育の講師をすることになって,その講師向けの教育. 今日から2泊3日のカンヅメ.

食事はけっこう豪勢. ビールも飲み放題.

その後は飲み会.

人事や講師(コンサル会社)のひととお話.

若手教育の講師は優秀な連中を集めているそうな. 若手に臨場感のある話を聞かせるのと,将来の幹部候補に問題解決の基礎(の復習)と指導スキルを身につけさせる一石二鳥の作戦という感じか.

2006年6月6日(火)

研修2日目.

今日はチームに別れて,ひたすら模擬授業. 資料の完成度がいまひとつで,みんなでぼこぼこに叩く. 研修本番の前には自分でも手直しをする必要があるなぁ.

前向きに言えば,クリエイティブな練習だった.

今日も夜は飲み.

…の予定だったけど,夕食に飲んだビールでダウン.

21時くらいに寝てしまった.

2006年6月7日(水)

研修3日目. 最終日.

授業はほとんどなくて,ほとんどが教える練習だった. 非常にためになったけど,疲れた.

本社に戻って,明朝のUSとの電話会議の準備.

20:00退社.

気疲れしたので早く寝よう.

2006年6月8日(木)

早起き.

US某大学と電話会議. 時差が辛い.

来週に部署のメンバーにプレゼンをすることになったので,その準備. どういう路線にしようかなあ.

18:30退社.

ボキャブラリ強化&BBC.

ゴルフ練習: 200球.

三線. ちょっとだけ.

2006年6月9日(金)

来週月曜の出張の準備. 今回は日帰り.

18:00退社.

ボキャブラリ強化.

2006年6月10日()

12時起床.

ごろごろしつつ,Tom Clancy を読んで過ごす. 分厚い….

フリーセルをなんとなくやってしまう.

1〜24まで.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Tue, 13 Jun 2006 0:12:30 JST