2005年07月(上旬)

[最新][一覧][6月(下旬)/7月(中旬)]

2005年7月1日(金)

朝から車で出張.

外に出たついでに,昨日ぶつけられた車をディーラーに持っていく. 明日修理に出すことにする. 旅行中には直して,帰国してから引き取る算段.

ボーナス. 今回は,昇格直後で査定なしということがわかっているので,楽しみが少ない.

午後は名古屋出張.

直帰するつもりだったけど,ボスから呼び出しが…. 突発で大物資料を作成するはめに.

今日の英会話上級: 5/2, 3 の分.

移動の電車の中で暗唱.

ひたすら資料書き(T_T).

24:30退社.

ゴルフ練習: 途中で機械が故障したので,球数はよくわからない.

2005年7月2日()

徹夜.

USに向けて出発. New York にしばらく滞在してから,Michigan の知人宅に寄り,それから帰国の予定.

2005年7月3日()

New York 2日目.

Japanese Supermarket は結構ある模様.

2005年7月4日(月)

New York 3日目. 今日は独立記念日.

2005年7月5日(火)

New York 4日目.

2005年7月6日(水)

今日は移動日.

「天使(佐藤亜紀)*1

Detroit 行きの飛行機の中で読了. いまひとつ.

意匠は凝っているけど,お話はそうでもないし,キャラクタ小説なのに(?),主人公にやる気がない.


*1 ISBN: 4-16-764703-6

2005年7月7日(木)

Michigan 2日目.

今日の戦利品:

DVDふたつは,$10で売っていたので購入.


*1 ISBN: 0-06-076490-2
*2 ISBN: 0-385-50420-9

2005年7月8日(金)

US最終日.

2005年7月9日()

旅の終わり.

総括.

家に帰ってから気づいたけど,金を盗まれている.

旅行カバンに入れてた日本円(3〜5万)をきれいに抜かれていた. 笑って許せる金額だからよかったけど,腹立たしいのには変わりない.

いつもは,航空券と日本円は貴重品袋に入れて手持ちするんだけど,今回は航空券が e-ticket (パスポートだけで搭乗できる)だったから,ついうっかり袋をカバンに放りこんでいた.

しかもアメリカなので,カバンに鍵をかけさせない(あるいはぶち壊す)上,テロ対策の道具を使って調べるんだから,タチが悪い. ロンドンでテロがあったばかりなんだから,泥棒稼業じゃなくて本業をやってくれー.>USの係官

今度アメリカで航空機テロがあったら,不謹慎かもしれないけど笑い飛ばしてやろう. あと,次の渡米の際には,こども銀行券でイタズラしてやる.

2005年7月10日()

時差ボケで眠れなかった….

昼寝. 13〜18時.

ちびっこゴルフレッスン. 暑い.

親から電話.

はとこがこっちのほうに就職しているそうだ. 10年くらい会ってないけど,電話でもしてみよう.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 13 Jul 2005 2:40:53 JST