2005年06月(上旬)

[最新][一覧][5月(下旬)/6月(中旬)]

2005年6月1日(水)

カリフォルニア計画,始動. さてどうなることやら.

US某社副社長へのメールの代筆.

半分クレームなので,文面に苦労.

38万円の発注を間違えて,危うく3.8億円で手配するところだった….

組合の会報で貯蓄特集をやっていた.

ゆとりある老後(¥380K/月, 夫婦で80才まで生きる)には,50代で3,432万円の貯蓄が必要とのこと. 退職金は含まない.

これなら,今のペースで十分に行けそうかな.

フランス出張打ち合わせ. 社内の作戦会議.

21:30退社.

ゴルフ練習: 250球.

文法のお勉強.

2005年6月2日(木)

全社プロジェクトのお偉いさん報告.

大型稟議(の自分の担当分)の準備.

昼休みも某社と luncheon meeting. おかげでタダ飯になったけど.

明日のUSとのTV会議の準備. ひたすら英語の資料書き.

フランス出張の準備. そろそろ航空券を取らないとやばいけど,日程が確定してないんだよなー.

22:00退社.

明日は朝が早いので寝ます.

2005年6月3日(金)

早朝. USとTV会議.

真ん中に座らされて,某社VPと対決.

英語の資料書き. ひたすら.

19:30退社. 体がもたん.

2005年6月4日()

7時起床.

岡崎のショートコースへ.

回り放題を使って,2週24ホール回る.

スコアは146. 結局,一ヶ月前に行ったときと同じだった(^_^;

しかし,前回は当たり損ねでスコアを損していたけど,今回は飛ばし過ぎでOBを叩き込むことが問題点. 進歩していると言えるだろう.

最終ホールで雷雨に襲われる. 雨が弱くなった隙にプレーしてからクラブハウスに逃げ込んだけど,その直後に(たぶん)近くに落雷した. 危ないので気を付けなければ.

今日の英会話上級: 4/25, 26 の分.

ディクテーションと普通メニュー.

確率の勉強.

2005年6月5日()

11時起床.

ホームセンターで買いだし.

を購入.

他にもいろいろ物色していたら,以前に8,000円で買ったのと同型の裁断機が2,000円で売られていた…. ショック.

おうちで仕事. すべてはフランスのため.

ちびっこゴルフレッスン.

今日はパターを基本から習う. うまく打てなくて泣く子供が初々しい.

7月の休暇の準備. US旅行の代金支払い.

会社の旅行補助(福利厚生)が効くかどうか確認しなければ.

部屋の掃除. 配線が少しすっきり.

弱点が見切られてる…

確かに回数制限付きは結構苦手です(^_^;

書き取りを音レベルでやりすぎなんでしょうね.

2005年6月6日(月)

予算折衝.

しょぼい案件を潰す予定で対決.

出張準備. まだ日程が確定しない….

ボスと世間話. 出身高校の話になる.

うちの高校のウェブページを見たところ,進学成績がひどかった. 自分のいたころも大したレベルじゃなかったけど….

23:00退社.

今日の英会話上級: 4/25, 26 の分.

暗唱.

今週末の日本酒飲み.

幹事が「官能評価を SQC で分析する」と言ってたので,何をするのかと思いきや,詳細な評価シートが送られてきた. 自分の舌ではこんなレベルの評価は無理だ(^_^;

2005年6月7日(火)

出張準備. 少し息切れ気味.

新規の全社プロジェクトから参加してくれという依頼. 自分を殺す気か….

完成した新オフィスビルの内覧会. さすがに新しいビルらしい.

機密エリアに入るため,虹彩認証の登録.

人買い. 明日,人事面接を受ける学生の事前面談.

22:00退社.

「ハウルの動く城」を立体化できる!ペーパークラフトのダウンロードサービスを6月中旬開始予定!

気合いが入ってる.

ブラザー Linux スキャナドライバ

MFC-5840CN に対応しているのはありがたいけど,対応インターフェースが USB のみというのは辛い. LAN 対応してくれないかなぁ….

2005年6月8日(水)

出張の決裁をやっと取る.

航空券の手配. 名古屋からパリへはJALの直行便があるので,その便にする.

マイレージを Edy に交換できるので,ANA のほうがいいんだけど.

ひたすら資料作成.

22:30退社.

ゴルフ練習: 250球.

部屋でビールをこぼしてしまった…(T_T).

2005年6月9日(木)

フライト変更.

6/21の打ち合わせが終わったら,その足で帰国する予定に変更. ちょうどよい直行便がないので,韓国経由で帰ることにする.

また版図が広がった.

全社プロジェクト. お偉いさん向けの説明.

部長報告.

…の予定が,部長に割り込みの打ち合わせが入って延期. この割り込みってのは,自分の引き抜きの件だけど(ぉ

出張の資料書き. 〆切まで,あとわずか.

23:00退社.

去年の年賀状のスキャン.

MFC-5840CN のシートフィーダはハガキはダメだった. 残念.

2005年6月10日(金)

出張準備. とりあえず,今日〆切のドキュメントを相手方に提示.

やっと出張の申請手続きがすべて完了.

ホテルも確保. Paris市内.

今はユーロは安いみたい. よかった.

人買い. 火曜に面談した学生は全員無事合格.

ひとりちょっとアレなのがいるけど. 今年はたくさん採るとはいえ,いくらなんでもボーダーラインが甘すぎる.

21:30退社.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Sat, 11 Jun 2005 12:8:6 JST