2002年12月(中旬)

[最新][一覧][12月(上旬)/12月(下旬)]

2002年12月11日(水)

12/18日の東京出張(業界しごと)が12/26に変更になった. わざわざ休み前の最終日にしてくれなくてもいいのに….

今回は箱崎の某社でデモを見る予定.

17:00退社.

しかしなぜか家で仕事の資料作り. 大人の事情.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-1〜5.

たまっていたスーツをクリーニング屋に持っていく.

資料がいちおうできた. もう30時だけど….

朝からのUSとのTV会議は辛くなりそうだ.

2002年12月12日(木)

30分しか寝てない….

USとTV会議. もうダメ.

新年の組織変更の内示.

また新設のグループに行くことに. 仕事じたいはあまり変わらないはずだけど….

あと,微妙に昇給(昇格).

22:00 退社. 眠い.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-6〜8.

2002年12月13日(金)

12時半起床. 今日は休みを取って職場の忘年会幹事.

準備のために会場のホテルに出発.

忘年会は無事終了. サンタの衣装は受けが良かった.

各方面からの資金・景品も,不景気のわりにはしっかり調達できた.

二次会は飲み部屋で飲み.

三次会はマージャン. ひさしぶり.

調子は悪くなかったのに,想定外の相手/状況で数え役満を振りこんで撃沈(T_T).

2002年12月14日()

ほとんど眠れなかった. 眠い.

みんなをバスに押し込んで,部屋の片付けをして,チェックアウトをしてから帰還. 12時到着.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-9〜17.

現実逃避に「の、が、のが」. わけがわからん.

2002年12月15日()

16時起床. ダメだこりゃ.

散髪.

明日の発表の資料書き.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-18.

ちょっとだけ.

2002年12月16日(月)

マネージャクラスのひとたち相手のプレゼン終わり. 来年の査定に少しでも効いてくれるといいけど.

来年の1月末に世界一周(Detroit→Montreal→Paris)の旅に飛ばされるかも. 寒いシーズンだと嬉しくないところばっかりだ….

22:30 退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-19〜23.

2002年12月17日(火)

fr とTV会議. このメンバーでは今年はこれが最後.

でもって「家族とよい休暇を」とか言われて思わず反応に困ってしまう. 自分にはまったくない概念だった(^_^;

20:30 退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-24〜31.

2002年12月18日(水)

us とTV会議. このメンバーでは今年はこれが最後.

今日の締めの言葉は「Merry Christmas and a happy new year」だった. これならわかる.

24:00退社.

2002年12月19日(木)

健康診断. 生活習慣のヒアリングとかされると,自分のダメぶりを痛感する.

設備予算が余りそうなので,来年必要になりそうなハードウェアおよびソフトウェアの発注準備. 経費(開発の人買い費用とか)は逆に足りないので,整理しないといけないんだけど….

値下げしてはっせんまんのところを,さらにいっせんまんまで値切る. ほとんどがソフトウェアのライセンス費用. ビジネスってわけわかんねー.

19:00退社.

お世話になっているひとを囲んでの飲み会. 酔っ払った.

二次会を経て 25:30 帰宅.

2002年12月20日(金)

インドとTV会議. このメンバーでは今年はこれが最後.

やるのも初めてだけど.

23:00退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 10-5-32〜40.

これで初級用はひととおり完了. なかなかよいトレーニングになった.

もう1, 2周するほうが身に付くんだろうけど,それだと飽きそうなので次は中級用に進むことにする.

旅の仲間のDVDを見る. 英語音声だけだとちと辛いので英語キャプションで補助.

面白かった. 思わず2回見て,6時間もかけてしまった.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 17 Sep 2003 0:51:44 JST