2002年11月(下旬)

[最新][一覧][11月(中旬)/12月(上旬)]

2002年11月21日(木)

5時半に起きるつもりが少し寝坊して 5:55 起床. 慌てぎみに出発.

8:03 の名古屋発の新幹線に乗る. 平日の日帰り出張なので,珍しく往復の指定席を確保済み.

業界しごと. 国際業界団体の guideline document のレビューとかいろいろ.

でも実は内職をひたすらやってました. ごめんなさい. 内職のほうも英語の仕様書のレビューなので,やることはあんまり変わらなかったですが.

しかも携帯にばんばん仕事の電話もかかってくるし,何のために東京にいるのかよくわからない状態に.

18:26 東京発の新幹線で戻る. 会社に着いたのが 21:50. とほほ.

それから仕事の続き.

24:30 退社. 死ぬかと思った.

パッチを当てて cvs commit しました.また,念のため,いちおう簡単な動作確認もしました.

これで版図がまた少し広がって,UNIX flavors(X11, SDL), Win32(SDL), MacOS X(SDL), Palm(mono) までカバー. Palm(color)はいい加減やらないと…ううっ.

くわがたさんのところから方言(?)ネタ.ぼくは子供のころは岡山ですけど,「パチる」をよく使ってました.あやしいものは「パチもん」ですね.

「バッタもん」は愛知に移り住んでから初めて聞きました. でも最近は「バッタもん」にも感染ぎみで「パチもん」と半々くらいで使ってますね….

2002年11月22日(金)

体が重い.

今日はいろいろトラブルが重なる. 厄日だ.

23:00 退社.

22時に帰るつもりが,週末から南アフリカに出張するひとから引き継ぎをしてたら遅くなってしまった.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 8-5-21〜8-5-27.

2002年11月23日()

7:30起き. 眠い.

岐阜へドライブに行く.

今日のお題はハーブ. ハーブ入りのパスタを食べて,アロマテラピーなロウソクを作る. 自分の柄じゃないんだけどね(^_^;

でもまあ「香り図書室」はなかなか面白かった. 各種の香りが扇子に仕込んであって,自分をあおぐといろんな香りが楽しめるというしかけ.

20:00 帰宅. 眠い.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 8-5-28〜8-5-32. Lesson 8 終了.

2002年11月24日()

13時起床.

部の忘年会(泊まりがけ)の下見に三ヵ根までいく. 往復 3 時間ちょっと.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-1, 9-2.

2002年11月25日(月)

明日のTV会議(仏)の準備. あさっては米,しあさっては加.

リクルータ. そろそろ来年の布石を打つべく,12/6(金)の上京を画策中.

その週末に友達の結婚祝いパーティーに出るくらいの役得はあってもいいよね :-)

手下がひとり増員になるのでお仕事の割り当て案を作る. 相変わらずマネージャ仕事は苦手なんだけど….

22:30退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-3, 9-4.

2002年11月26日(火)

12/6(金) のリクルータ出張が確定. 交通費が浮いた :-)

新しい手下のひとと顔合せ. 来週の月曜日から活動開始.

TV会議(仏).

フランスなまりの英語になれてきて,TOEIC の点は上がっているのだろうか,落ちているのだろうか.

24:00退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-5-1〜9-5-4.

塩お兄さんのところから "This Laptop's Too Hot to Handle" へ.

「このごろはみんな,いろいろと変わったことをやっているからね」が意味不明なので原文を見たら "people do all kinds of perverted things these days." だった. いくらなんでも,この訳でオチをわかれというのはないだろう.

Gamers Life より「Kind 制作中止に関して」へ. もともと注目していたゲームではなかったけど(というか,そもそもゲームをやってない),シナリオデータ公開という収拾のつけかたは面白い. せっかくなのでデータを入手.

2002年11月27日(水)

USとTV会議. ぶち切れた.

24:00退社.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-5-5〜9-5-9.

2002年11月28日(木)

カナダとTV会議. カナダは Thanksgiving はやらないのね.

上のTV会議を含めて10.25H も打ち合せに吸い取られてしまった. 明日の朝の重役決裁の資料が書けてない.

23:00退社. 資料が1行も書けてないですよ…. 残り10H.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-5-10〜9-5-16.

2002年11月29日(金)

重役決裁の資料を家で資料を書いていたらいつの間にか意識を失っていた(たぶん4時ごろ). 目覚めたら 8 時. 資料が出来ていないのに決裁は 9時からだあぁっ!

重役決裁. 10分で資料を仕上げて出勤して即座に対決. 何とかクリア.

ボスからサシで飲みに行かないかと誘われる. 珍しい. 思い当たる節は,

なんだけど,さてどっちだろう.

…と思ってたら両方だった(^_^;

結論は「自分は試されている」ってことか.

へろへろに酔っ払って帰宅.

2002年11月30日()

15時起床. 頭痛い.

今日のアメリカ口語教本(初級): Lesson 9-5-17〜9-5-22.

気合いが入らないのでごろごろして過ごす.

Flexscan L465に不具合発覚. 自分のはアウト. やられたー.

しかし,どういう手はずで修理することになるのかなぁ. ディスプレイなので長期間預けるのは非常に困るんだけど….

ちなみにリコールは大昔の Pentium 以来の 2 度目.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Wed, 17 Sep 2003 0:51:43 JST