2002年02月(中旬)

[最新][一覧][2月(上旬)/2月(下旬)]

2002年2月11日(月)

朝から雪が舞っている. 寒い.

筋肉痛. 昨日,久しぶりにベンチプレスをしたのが効いた(^_^;;

某F社のディスクアレイが不具合で全台リコールとのこと. この手の装置は,モノの交換そのものよりも,交換するためにシステムを止めることのほうが辛いですよね. 関係者はご愁傷さまです….

23:00 退社. 勤怠システムに残業超過で怒られた. 勘弁してくれー.

帰りも小雪.

この調子だと,明日の朝は地面が凍ってるかな….

僕の知ってるのは「CTC/伊藤忠テクノサイエンス」なんですけど,昔は CTS だったんですか?

ちなみに CTC とは仕事でお付きあいがあります.\

GORRY さんの日記を見て「『子』のつく名前の女の子は頭がいい―情報社会の家族」を Amazon で注文.前から読みたいと思ってたんですけど,前に Amazon で探したときは見つけられなかったのでした*1.ISBN 参照ばんざい(^_^;

送料サービスは 1,500円以上の購入からなので,英文法の本などをついでに注文.


*1 前回は検索のときに「子」を「『』」でクォートしてたのがまずかったのかなぁ.

2002年2月12日(火)

お仕事は台風の目に入ったっぽい. 明日は久しぶりにゆっくりできそう.

21:00 退社.

てんはし. ジングルを実装. あとはオープニングとエンディングを何とかしたら,大きなところはとりあえず一段落かな?

Studio Airの次回作. 最近公開された*1壁紙を見ると低年齢化がいっそう進んでます.でも自分は(見かけはともかく)年上のキャラクタこそ Studio Air の醍醐味と信じている*2ので,新キャラのお姉さんに期待………って,これ緋美子さんですか!だって,登場人物の中でいちばんでかいですよ!

ともあれ,これはこれでかなり期待できそうですね〜.


*1 Gamers Life で知った.
*2 てんはしのアンケート葉書にも「もっとお姉さんを!」と書いて送ったし(^_^;

2002年2月13日(水)

のんびり 11:00 出社.

某所よりひみつ資料入手.

でも帰りは早くならなかった. 結局,23:00 退社.

てんはし. オープニングの作業中….

2002年2月14日(木)

お仕事. インド人がやってきた(しばらく常駐して作業する). しかも 3 人.

これから当分はは打合せや資料書きは英語ですねぇ.

20:00 退社.

てんはし. オープニングの続き. vmware でてんはしをやると BGM と絵が同期してくれないので,とりあえず BGM はなし.

2002年2月15日(金)

職場の庶務の女のかたが出産に伴って退社. 長い間お世話になりました.

23:00 退社.

てんはし. オープニング続き.

「ベルリン・天使の詩」見終る. あやしい映画だった(^_^;

自分が見たのは字幕版だけど,セリフはドイツ語と英語が混じってたような. あちらではこれくらい当然のことなのだろうか.

2002年2月16日()

11 時起床. めずらしく午前中に起きた.

オランダ出張から帰ってきた知合いのお疲れ宴会. 二次会までやって 25:30 帰宅.

2002年2月17日()

16時半起床. せっかくの休日がもったいない.

昨日の飲みが決まったときに今日の昼からのお誘いを断ってたんだけど,この場合,それで正解なのだろうか. 単にダメな週末という気も….

てんはし. オープニングほぼ完成.

SDL 版も最新状態に追従. といっても,新しく追加した *.c を Makefile.sdl に追加しただけです.

2002年2月18日(月)

木曜日に急拠 US からのお客さんとミーティングをすることに. ううっ,準備が….

最近は昼休みを xjman の時間に割り当ててるんだけど,まったくはかどってません. というか 4.2.0 での変更が多すぎ.

20:30 退社. 雪が降り始めた.

てんはし. クリック待ち表示(コイン,本のチップアニメ)を実装.

2002年2月19日(火)

明日の休みの予定がお召し上げ(T_T). 昨日の時点で予想はついてたけどやっぱり悲しい.

今月は代わりに休める日があるかなぁ.

ということで英語の資料をしこしこ用意. なんかこう,the Axis に荷担したい気分.

そろそろ来期の予算編成. 不景気なので会社全体では予算を絞るらしい*1けど,うちのグループにはあんまり関係なさげ.というかむしろ大幅増.

またさらに忙しくなるのね.

23:00 退社. 今日も疲れた.


*1 毎年そう言ってるような気がするけど….

2002年2月20日(水)

休みが潰れて朝からさえない気分.

昼から USからのお客さんの対応.

もともと出なくてよいはずだったんだけど,結局,お偉いさんの打合せに巻き込まれてしまった(それで休みが潰れた…).

しかし相手側にいた通訳のおばちゃんはかっこよかった. こっちのボスが怒ったら,訳すときにもちゃんと怒ったような演技というかイントネーションの付けかたをしたところに感心. さすがプロ.

相手のボスは吊し上げを食ってるみたいで可哀想でしたけど(笑).

明日,ひとつ打合せをセッティングすることに.

趣旨は別々の会社(どっちも海外)のエンジニアを引き合わせて認識合わせをさせるということで,考えただけでも神経がすり減りそう….

夕方からは別件でインド人と打合せ.

夜はおフランスからのメールの対応. この忙しいのに feedback くれって言われても….

それはさておき,フランス人って英語の一人称を小文字の "i" で書くひとが多いですよね.

それから明日のための資料作成の続き.

23:00 退社. もともと休む日だったとはとても思えない.

明日も打合せだけで 10H 以上はたらくハメになりそう. あーあ.

今日の apt-get: ldap-server.


日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>
Last modified:Mon, 24 Jun 2002 7:59:42 JST