2020年11月(下旬)

[最新][一覧][11月(中旬)/12月(上旬)]

2020月11月21日()

9時起床.

「イノベーションはいかに起こすか(坂村健)*1

ユビキタスコンピューティングを提唱し,引っ張ってきた著者だけに,素晴らしくツボを押さえてまとまった内容.ただそれだけに逆に目新しさが足りないというか.

お仕事.

引きこもりでは体が鈍るので散歩.


*1ISBN: 414088634X

2020月11月22日()

9時起床.

お仕事.

今日も夜の散歩.運動不足解消.

2020月11月23日(月)

コロナ再拡大で九州出張がキャンセル.

空いた時間で某プロジェクトの準備.集中のために午前中は在宅勤務.

午後から出社.人事の相談.

18:30退社.

2020月11月24日(火)

オフィスの無線LANが不調.VDIで仕事をしていると最悪….

企画の仕事.

人事.

20:30退社.

2020月11月25日(水)

朝.某社社長とリモート会議.

次もリモート会議.

次もリモート会議.タブレットの電池が保たない….

午後もリモート会議だらけ.

21:30退社.

2020月11月26日(木)

企画の大詰め.死にそうだけど.

19:30退社.

家に帰ってからリモート会議だけどね….

2020月11月27日(金)

資料をひたすら作る.締め切りが迫る.

自社グループの会合.プレゼン.

大物企画.何とか企画会議に間に合った.

20:00退社.

2020月11月28日()

10時起床.

ジョギング.運動不足解消.

モノポリー.燃えた.

2020月11月29日()

9時起床.

ジョギング.

CATAN.職場のメンバーに勧められて買ってみた.無人島開拓ゲームで,モノポリー的な交渉,Blokus的な陣取り,人生ゲーム的な運試しを備えたゲーム.面白い.でもやっぱり時間がそれなりにかかる.

夜は回転寿司.一時期に比べて,かなり盛況になってきた.

2020月11月30日(月)

社内ベンチャー的な人たちと議論.

名古屋へ.

大きな企画会議.無事に通過.

トラブル対応でリモート会議.

19:00業務終了.

「コトラーのリテール4.0(フィリップ・コトラー他)*1

コトラーの本を読むのは初めてだけど,さすが大家というか,よい切り口でしっかりまとめられていてわかりやすい.でもまあ,当たり前のことが書かれているというか.とは言え,教科書的な狙いの本ならそういうものという気もする.


*1ISBN: 4022516763

日記一覧に戻る
TF <tf@denpa.org>

Last modified: Tue, 01 Dec 2020 00:53:34 ["JST"]